_修正_8月

【bosyu】8月施策まとめ

こんにちは、bosyuさんです。
今月からbosyuさんが「リリースnote大臣」に任命されたため、こちらの記事も担当します。よろしくお願いします😊

それでは早速、実は色々動きがあったbosyuの8月を振り返ります!

1.今月の背景:花火

bosyu毎月恒例、地味にbosyu背景の柄に季節感を取り入れてます。

今月は何の柄なんだろう…と個人的楽しみになってきてますが、ほぼツイートで話題にならないの寂しい😇と思いつつ、この遊び心に共感してくれる人がいるとうれしいなぁと。bosyuのTwitterでは、全国的に花火大会多い8/10にこの柄ネタつぶやいてみたりしました。

bosyu画像になるとこんな感じです↓

2.顔文字が使えるように!

顔文字使わない人には全く関係ないんですが、使う派の方には朗報!✧٩(ˊωˋ*)و✧

bosyu画像で顔文字が使えるようになりました。↓今まで???に文字化けしていた記号部分が…

👇✨こうなった!!

絵文字もかわいいけど、顔文字だから表現できる雰囲気とかゆるさもあると思うんです。リラックスした感じのbosyuをだしたい時など、顔文字を活用は伝える方法のひとつだなぁと思います。

3.ハッシュタグ機能リリース

ハッシュタグは、ツイート作成画面に自動反映されるので、Twitterでbosyu検索しやすくなったのは嬉しい限り。bosyuさん的には、ぱっとハッシュタグを見れば一目でbosyu内容がわかるのも便利だなと思っています😊

↓ハッシュタグの入力は、bosyu作成画面から♩

入力したハッシュタグは、bosyu内容詳細の下に表示されます!

↓ワードを入力すると、タグの予測もしてくれる賢いやつ👨🏻‍💻✨

4.文字数カウンタの設置

右下にご注目ください👀!!
00/400と残りの文字数が表示されるようになりました!

400文字以内ってわかると書く内容もイメージしやすいし、残りの文字数がわかると安心感があるのってbosyuさんだけ??

今まで、外部の文字数カウンタやエクセルのカウント機能で文字数確認していたみなさま…大変お待たせしました!!🙇‍♀️

5.ご意見ご要望リンクの設置

bosyuサイトのフッターにご意見/ご要望のリンクを設置しました。リンク先はもちろんbosyu👍✨今までお問い合わせチャットや、Twitterへご意見をいただいていたのですが、こちらの問い合わせ先も合わせてご活用ください。

bosyu主は、エンジニアのころちゃんになっていますが、チーム機能を使ってますので「bosyuカイゼンチーム」みんなでご意見/ご要望を共有し、取り組んでいきたいと思います!細かいことでも、ご意見いただけるとうれしいです😍

↓bosyuカイゼンチームのチームページです♩

おまけコーナー

最後に、リリースと関係ないけど
bosyuさんの不定期ツイート#bosyuさんの日記 で8月一番インプレッション数がよかったものをご紹介🥳

新幹線で長岡に行ったかいがマジでありました。花火がスマホからはみでる状態って、空一面花火ってことです!大感動。まさに夏の思い出です🍉

===

こんな風に日々、bosyuは進化しています。みなさんがもっと使いやすく手軽&身近な募集サービスになれるよう、9月もやっていきますので、引き続きよろしくお願いします😊

では、リリースまとめはまた来月!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?