iOS_の画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(9/16の週)

こんにちは、bosyuさんです😊
先週末、沢山bosyuしてくれてるPOLさんの新オフィス(きれい&駅直結♡)にお邪魔しました。ヘッダー写真はその時の!右側のみなさん「b」ポーズを考案してくれてうれしすぎる♩

パワフルで志高い雰囲気に、元気をもらったbosyuさん。それでは、今週も気になるbosyuをご紹介!BUMP!(←POLさんで使われてたかけ声)

📍お茶、ランチ、ごはんbosyu

1.ランチ&ステッカー欲しい人🙋‍♀️なbosyu
定番のランチbosyuを『ステッカー作った』きっかけで出すテンションすきだなぁ♩bosyuさんもステッカー完成時、配りたくてそわそわしたから気持ちわかります!!

ROXXさん念願✨のステッカーらしいので、ほしい方は応募してみては?

📍得意な人bosyu

2.気になる分野のコーチbosyu
Webデザイン、SNSマーケ、若年層マーケについてトレンドを教えてくれる人を募集中…何ならbosyuさんも知りたいことばかり…🤔

最新トレンドのキャッチアップ方法として、メディアやニュースをチェック、インフルエンサーのマーク、勉強会など色々あるけど「bosyuして聞いてみる」という🆕選択肢、おもしろいなぁ。

3.名刺デザインしてくれる人bosyu
最近フリーランスになったというbosyu主。名刺は個性や好みが出て大事だけど、自分でデザインできないし、フリーソフトではちょっと…という時、bosyuでデザイナーさんを募集してみるの良いですよね😉

こちらのbosyu、応募の際は作品のテイストがわかる、ポートフォリオ的なものがあるとうれしいとのことです♩👈

📍BtoBなbosyu

4.卸先の実店舗bosyu
ノマド向け仕事道具収納ポーチ!!ほしい…(bosyuさんはモードブラック派!)弊社フルリモートワークなので需要多そう。ありそうでなかったサイズ感や道具を探すストレスフリー設計は、コスメポーチや小さい子がいるママにもよさそうです🤔

店舗で手にとって見たいきもちもあるから、卸先の実店舗探しにbosyuをつかっていただけるのうれしいな。

📍ユーザーインタビューのbosyu

5.新サービス企画のため、意見を聞かせてくれる人bosyu
bosyuさんも色んなユーザーさんに会うけど、リアルに話を聞くと学びや気づきがすごい🤩自分の体験や感覚・想像では、思いつかないような意見が飛び出すので生の声は本当に大事だといつも思います!

サービスの企画段階でも、bosyuを使えば協力者をつのりやすいですね。

📍仲間bosyu

6.キャリア相談プラットフォームでメンターbosyu
「仲間bosyu」のカテゴリーはガチ採用だけじゃないんです😊

新しいサービスをつくる時、資格や経験に関係なく思いや興味ベースで仲間を募れるのはbosyuの特徴。「仲間探し」と言っても、いろんなシーンでいろんな仲間の需要があると思うので、その時がきたら気軽にbosyuしてみてください🤝✨

📍コミュニティ系のbosyu

7.HR界隈で集まろう!なbosyu
数人でバチェラーみるだけでも盛り上がるのに、同じ界隈で集まって、独自視点からわいわい言うの絶対たのしいやつ〜!「人脈」というより同じ業界の仲間でゆるくつながろう、みたいなテンションがbosyuさん的にはツボなbosyuです😊

ちなみにbosyuさん、こういう仕事に直接関係ないゆるめの会をきっかけにSNSでつながり、数年後、転職したことあります👍

今週のきもち😇

初回は張り切って13bosyu、前回は絞りきれず10bosyu紹介したら、チームから「も少しボリュームおさえてもいいかも…」と意見をもらい、今回は7bosyuにしてみました。

気になるbosyuが多すぎて、どれをご紹介するか悩ましいのですが、来週もよろしくお願いします♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?