見出し画像

花が大きい! ~赤花精巧殿 育成レポート~

赤花精巧殿 育成レポート

1.特徴

  小型サボテンらしいです。サボテンといえど、針、とげがないです。あるのは一見「虫!?」と見間違うもじゃもじゃ。アップにすると、結構気持ちが悪い、、、、。しかし!この種は本当にきれいな花が咲きます!

胴体と花のバランスが、、、

2.置き場所

 室内管理でした。夏でも外に出さず。育成ライトの下で。2年目の今年も花が咲いてくれました。が、下のほうがぐちゃっとなってしまっています。がんばってほしい、、、。


3.用土

 購入してきたままです。二年目は植え替えをしてあげようと。


4.水やり頻度

 意識したことだありません。気が付いたとき。週に、と香月に何回とか、、、全然考えていません。でも強健。きっと。

アップにすると、、、

5.購入場所

 大野町の道の駅「パレットピアおおの」。

正直、ここは教えたくないところ。塊根好きなら穴場。しかもお安いです。


6.おすすめ度 ☆☆☆☆

〇なにより、花がきれい
〇いろいろ気を使わなくてもいい
〇強健
あまり大きくならない
▲これって生長してる?ぐらいゆっくり。

オベサとともに、、、丸っこいシリーズ

ということで、本当にお久しぶりです。かなり空いてしまいました。年度末で、、、。
とほほ、、、。
                                                             2023年3月3日 GBL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?