見出し画像

富山に空気階段がくるぞ!

芸人のラジオをいくつか聞いていますが、最近のお気に入りは「空気階段の踊り場」。

2021年にキングオブコントで優勝したことをきっかけに聞き始めたので、はや3年近く聞いています。
二人の「人間性」を楽しむことができるラジオ番組で、もぐらさんのメールの読み方が上手。毎夏恒例の「真夏の果実を聞かせて」のコーナーがとっても好きです。

もちろんネタも好きで、いつかは生でコントを見てみたいなあと思っていたのですが、今年の単独公演で富山公演があると知り、思わずチケットを購入しました!

いやあ、二人が富山で単独公演をやってくれるなんてもう2度とないんじゃないですかねえ。
チケットを購入した3/31には喜びで初めて踊り場にメールをしてしまいました。(もちろん読まれませんでしたが…)

私の送ったメールをここで成仏させておきます。

件名:富山公演のチケット買いました!
もぐらさん、かたまりさんこんばんは。初めてメールさせていただきます!
先ほど一般発売された、単独公演「ひかり」の富山公演のチケット、購入し日した!地元である富山に空気階段のお二人がきていただけるということで、とても楽しみです。
今回富山は初開催ということですが、富山はもぐらさんのバイト仲間でもある、ノビ山本さんが「富山住みます芸人」として活動されています。
ノビさんは今、熱波師芸人として活動されていて、富山のサウナーには人気の熱波師です!
かたまりさんはサウナがお好きということなので、是非富山公演の際にはノビさんの熱波を受けてみてはいかがでしょうか!?
私のオススメは「スパアルプス」で北陸のサウナの聖地、と言われており、北アルプスの天然水を使った水風呂がとにかく最高です!

4/1の本放送を聞いていただいた人なら、このメールを送った私がどれだけ興奮しながら聞いていたか、わかっていただけるのではないでしょうか。。

この日の放送はメールにも書いた、4/6(土)に空気階段のお二人がノビさんと一緒に富山公演のチケットを手売りしに富山にくるというものでした。
ノビさんと電話をつないで、放送に登場!アルプスで手売りするか?という話も出ていました。

久しぶりにこんなにワクワクしながらラジオを聞けました。散歩しながらタイムフリーで聞いていたんですが、たぶんにやけながら歩いていました。

ということで、4/6(土)に空気階段が富山にくるぞ!
私はチケットを購入してしまったので、行っても冷やかしになってしまうけど、一目見たいなあ・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?