見出し画像

Warhammer 40kビギナーデビュー その6

ストアキャンペーン前の自習の続き。ファーシーアのアビリティについてわかりやすそうなところから。

ゴーストヘルムとルーンアーマー

ゴーストヘルム
Perils of the Warpの影響を受けないらしいけど、そもそもそれはいったい何なんだ?

サイキックでなんか酷いことになる?

自分がD3致命ダメージを受けて、それで死んでしまったらサイキックは不発、さらに6mv以内の敵味方含む全ユニットにD3致命ダメージ。なんだか酷い話だけどこれを無視できるらしい。でも何が起こればこうなるの?コアルールの書き方や順序分かりにくい。

サイキックテストの説明にあった

サイキックテストで1か6のゾロ目がでたらPerils of the Warpか!6ゾロを喜べないやん!でもゴーストヘルムがあるからファーシーアは気にしなくていいのか。安心してサイキックテストできます。

ルーンアーマー
4+インバルネラブルセーブ…ストアで時々「インバルセーブ!」って聞こえてたやつだ。通常のセーブロールのかわりにこのインバルセーブをロールしてもいいってやつですね。貫通の影響受けないから常に4+で防げると。Sv6+だからファーシーアは常にインバルセーブすることになりますね。これなら初見の印象よりは生き延びられそうな気がしてきました。

他にもアエルダリコデックス読まないと分からないアビリティがいくつがあるけど、このあたりは実際にプレイしながら理解していこう!

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?