見出し画像

Tour of Duty2023に参加した話

日時:2023/06/10-11場所:静岡県浜松市「森の家」

Warhammerの大規模イベントTour of Duty2023に参加してきました。

36人も集まるイベント、幹事のBastetさん、ナワさん、たるいさんをはじめ、準備や運営、会場設営や美味しいお酒やおつまみをご用意して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!大感謝です!

私は持ち込む予定だったワインやおつまみ、そしてデモネット30体入りの箱を忘れてきてしまった上に、到着した時には設営も全て完了していたので本当にただ参加して楽しませて頂いてしまいましたー!ごめんなさい&再度ありがとう!

今回はクラフトワールドはお留守番でAOSのスラーネッシュを持ち込みました。とても楽しい回だったので記録に残しておこうと、私目線の思い出をNoteに記しておきます。


初日 往路&会場入り

前日の夢で実はこのイベントがドッキリで掛川、西鹿島に着いても誰もいなかった!という夢を見たのでドキドキしながら移動すると掛川駅で関東チームとバッタリ。ひと安心して天龍源一郎鉄道とバスで皆で会場入りです。

東京駅でミニチュアケース持ってる人いないなぁ
SUZUKIゴリ推し
東海ふくろうの会が気になる

あいさつも程々に第1ゲームのマッチング。前もってマッチングされていた西の魔王こと蔵之助さんとはじめまして。聞いてた話は関西でガチバトルしたい人がいるから〇りあってね!だったんだけど。お昼ご飯食べながら蔵さんと話してたらどうも話が食い違う。蔵さんの聞いた話だと私が血を求めてガチバトルを仕掛けたことになっていたらしい。どうやらBastetさんとたるいさんに謀られたようだ。

証拠DM暴露だぜー!(たるいさん許可済み)

第1ゲーム vsファイヤースレイヤー(蔵之助さん)

結論:強かった〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 5ラウンド闘って僅差負け!課題も新しい戦い方も見つかって楽しかった〜!その刹那悔しい〜!首を洗ってリベンジ待っててね!

誘惑の機会で全てを受け容れられるまさかの展開!戸惑いを隠せないままのゲーム進行。無駄にじゃぶじゃぶ召喚ポイント貰っても使い切れないよ。上手い、上手いわ。途中の出目6で3致命追加とか自分が殴ったのにダメージ帰ってきてやられるとかたくさんビックリがありました。そして最後に召喚した位置がとにかく失敗だった。最終ラウンドにチャージ成功率を下げてでも敵陣内に侵入して戦略目標達成を阻止するのが正解だったね!他にも色々と気づきがあってレベルアップした気がするぞ!蔵ちゃん対戦ありがとう!夢中だったので1枚も写真撮ってないよw

第2ゲーム vsS2D (ゲンキさん)

結論:バトルプランの目標活性化ロール、私の出目が都合良過ぎですみません(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

先攻を頂いて自分のターンに得点したあとあちこちの目標が不活性化、次の自分のターン最初にあちこち再活性化して得点したあとまた軒並み不活性化、とゲンキさんが得点しようのない展開に…ごめんなさい!チョーズンは分かりやすく強いので定番の集中砲火。他のユニットも集中して各個撃破。ナイトの突撃失敗もかなり展開に響いてしまいました。

誘惑を拒否ったらD3致命!コレ大事なダメージソース!

初日夕方には2000ptを2戦終えて、後はタイタン戦や皆さんのゲームやペイントをのんびり堪能。

グレーターデーモンちっさくない?
和風ディーモン最高すぎるよ!

そうこうしてる間にナワさんにお声掛け頂き第3戦目スタート!ですが始めてすぐのタイミングで夕食タイム!

夕食

突き出しの右の謎食材美味しい

夕食後はどちらもゲームに目もくれず飲み会に凸!楽しかったですね(⁠・⁠∀⁠・⁠) 酔っ払った酔っ払った。鰻の骨やサラミ美味しかったです。

2日目 早朝

5時前にお目覚め(同室の方、お察しください)。で、ちょっとだけ散歩。

この時間から徐々に小降りでした
今回は侵入できず
渡り廊下

おなじく5時代に起きてたナワさんとおしゃべり。その後何故か混んでる朝風呂。みんな早起きや。朝食が始まる頃には再び眠くなり(=_=)

第3ゲーム vsS2D (ナワさん)

結論:カバリストの3D6詠唱は諸刃の剣ですね…スラネのハープ弾きとの相性があまりにも…

チョーズン10体にナイト10体、ウィザード複数。バフって速攻来るタイプ?はじめは目標が少ないバトルプランだからS2Dにとってやりにくそうな印象。このゲームでは第1ゲームと真逆でほぼ誘惑を拒否られて致命ダメージばら撒き。みんな色々考えて来る。ハープ弾きのアビリティで魔法の成功ロールを強制リロールさせ、その後にゾロ目か1つでも6がでれば致命ダメージ。3D6振って頂けると出るわ出るわでついでにピンゾロも出てしまいウィザード陣が自爆で消えてゆく… ついでに祈祷も失敗して天罰食らってましたね。ナワさん出目大丈夫?飲み過ぎ?

コーヒータイム

階下に美味しい珈琲屋さん来てましたね。ゲーム後に天空のコロンビア。丁寧に淹れたコーヒーはなめらかな口当たりで美味しかったです!みんな飲んだ?バリスタの方は元MtGプレーヤーらしくウォーハンマーに興味持ってましたよ。コーヒー飲んでようやく目が覚めるも後はあちこち見学タイム。と後片付け。

コーヒー中毒です!初日にもいて欲しかった!

帰路

楽しい時間はあっという間。たるいさんを三号生筆頭とするチーム関東豪学連はシャトルバスでドナドナ。浜松行きの列車で中国人観光客集団と間違われお菓子を貰うSHiKiさんが今回のMY裏ハイライト。いつも知らんおばちゃんに話しかけられてるよね!浜松駅で買った温かいうなぎ弁当を食べながらハガさんとコーン談議で楽しい新幹線です!

温かいのにお値打ちなうなぎ弁当

是非ともまた参加したいイベントです。ご参加の皆様どうもありがとうございました!今回持ち込んだのがAOSだけで交流が限られちゃったから次は40kも仕上げて行くぞ!
さむさんの持ってきてくれた【ながもち】美味かった。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?