見出し画像

Warhammer 40kビギナーデビュー その5

ウォーハンマーストア千葉のビギナーキャンペーン、第2回目の宿題は「司令官(HQ)を1体用意する」です。味方にバフをかけたりサイキックパワーを使ったりCP使ったり色んなことが出来るようになりそうです。

司令官(HQ)、つまりヒーローユニットだな

アエルダリのHQユニット、手元に何種類か持ってますが能力を無視してペイント完成できそうなファーシーアを選びました。

スタコレに入ってたモデル

数字をみると強そうではないですね。アエルダリでSやTに期待してはいけないのはもう理解しましたがSv6+は不安です。サポート要員でしょうね。

サイカー、それは要するにウィザード


サイカー(Psyker)ですね。サイキックフェーズに2つサイキックパワーを使えるそうです。スマイト(Smite)の他にあと2つ知ってるそうです。コデックス見ないとなんだか分かりませんが、Runes of Fortune disciplineかRunes of Fate disciplineから選んでおくのかな。

サイカーです

キットには槍しか入ってなかったよ

装備してる武器を見るとシュリケンピストルとウィッチブレードらしい。おぉ!ピストル(前回参照!分かるぞ!
ウィッチブレードはブレードなので白兵戦用の剣なんだろうけどキットのランナーにはそんなものは付いておらず槍が付いてたので槍で組んでしまいました。

槍の名前はシンギングスピア。知らぬ間に5PTコストアップさせられてました。これも40kの洗礼か。

アサルトで投げれて白兵戦ではS3で使えるのか。…S3は弱いなと思ったらこの武器はウーンズロール2+で常に成功って書いてました!やった!貫通ないけど1発3ダメージ。でもSv6+だからよっぽどでないと白兵戦はしたくないな。

その他にもアビリティがたくさん書いてあるので次回に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?