はじめてのルービックキューブ6面完成

こんにちは!ぼうたろうと申します。主にYoutubeにて、ルービックキューブのはじめての6面完成から、90秒切り、60秒切り、50秒切り、40秒切り、30秒切りのノウハウ、テクニックを発信しております。

Youtubeは動画なのでわかりやすく便利ではありますが、動画たちを体系化することはほとんどできません。ですので、こちらを使って、ルービックキューブの解法を体系化したいと思います。

ですので、ご自身のレベルにあわせて、次のステップにアップするための指南書になるかと思います。

そして、このページでは、はじめてルービックキューブで6面完成することを目指している方向けに解説をしてまいります。

1、準備

まずなんといってもルービックキューブをご用意ください。ただそろえるだけでしたら、100円均一で購入したものでも大丈夫です。が、ある程度、スムーズに動くもののほうがミスなくそろえやすいです。ですので、最低でも下記のレベルのものをお買い求めいただければと思います。

こちらは2個入りで1027円。動きもスムーズなので、初心者にはコスパが最強だと思います!

2、早速6面を揃えてみる

ルービックキューブが手に入ったら、早速6面をそろえてみましょう。って、そんなにカンタンに言うけど・・・と戸惑ったかもしれませんが、大丈夫です。

おそらく、世界でももっともカンタンな6面のそろい方を下記の動画で説明しています。なにがカンタンなのかというと、基本的に覚える動かし方が、1種類しかないからです。それもたった4手動かすだけ!

その基本の動かし方を右手でやるパターン、左手でやるパターンとどちらの手でもできるようになれば、確実に6面そろえられます。

では、その基本の動かし方をちょっと見てみましょう。ほら、カンタンでしょ!

カンタンかも!と思っていただいたうえで、6面完成のための動画をご覧ください。すこし長くはなりますが、はじめて6面をそろえたときの感動には代えられません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?