あなたのファンが1000人いたらどうなる?

あなたには趣味とか熱中できるモノはありますか?もし、その熱中できることを人に伝えてみたら、ファンが増えて、増えて、最終的に1000人を超えるファンができたとしたらどうなると思いますか?

あなたのファンが1000人以上いる世界で、あなたは何ができると思いますか?

こんにちは。松本望太郎(ぼうたろう)です。仕事は、美容室を中心としてお店の経営コンサルタント、ということをしています。コンサルタントというと堅苦しいのですが、、、いろいろと知恵をみんなで出して、お客様にもっと喜んでもらって、集客を増やす、そんなことを仕事にしています。

そこで、思ったのですが、、、

もしかすると、かなり多くの人が実は隠れてもっている熱中できること、才能を発揮できることがある。しかし、「仕事では発揮できないよなーーー」と思って、人知れず眠らせているのではないか・・・。

そんなとき、たまたまYouTubeでこんな動画を見つけたんです。

ハードオフのイチ店員である永田氏が、ハードオフにあるジャンク品で演奏している。これが見事!なんです。彼は元バンドマンのようです。

おおっ、すごい!

こんな風に自分の好きなこと、熱中できること、好きなことを、仕事のステージで輝かせることができるんだ!目からウロコでした。

彼のように好きなことを仕事と掛け算できたら、最高。けど、もし、今の仕事で掛け算できないとしても、好きなことを世に出していければ、それはとけも重要な自己実現ではないでしょうか。

そうやって人生の充実度が上がれば、仕事へのエネルギーやインスピレーションにもつながるかもしれないし。

このマガジンでは、あなたが好きなことを世に出して、あなたのファンが1000人以上になるためにつづっていきます。つまりあなたの自己実現のお手伝いをしたいという思いで表現していきます。

そしていつしかそのことが、今の仕事や、これから出会う仕事で交錯して、あなたの人生の中で、あなたにしかできないなにかを成し遂げられたら最高ですね。

考え方、思い、テクニック、さまざまな角度で応援しますので、このマガジンの今後に乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?