24KARATS(本物)の輝きを放つツッコミ待ちドマゾ珍コンテンツ、ウェブトゥーン「BATTLE OF TOKYO 覚醒のルプス」やっぱ色々おかしいって!!!





超東京

六本木












珍!!!

「みんな丸太は持ったな!」
(彼岸島)あるいは「チャリで来た」的な感じの世界一ダサいラウディショーグンの決めゴマ、もうすぐ最終局面の予感が漂ってきて寂しい。海蛇(サーペント)編(勝手に編とさせていただく)の味わいセリフが走馬灯のように蘇るよ…。「拷問ってのはな 絶対に耐えられないんだ」「犬に過剰な塩分は毒だからな」「馬鹿力じゃなくて!怪力って言え!」「愚かな……身体的特徴を侮辱する言葉を使ってはいけない」「狙い通りの大騒ぎ(ラウディ)」「ラウディっていい響きだな」「副作用の少ないドーピング」

「覚醒のルプス」これたぶんプラットフォームはLINE漫画じゃなくて「ニコニコ動画」でいわゆる「カオス」なものとしてインターネットのおもちゃにされミームとして語り継がれるタイプのコンテンツなんだけどスクショしてツッコむことができないしコメントを流すこともできないから本当にどうやって味わっていいかわからないよ!!!確かなのは毎週毎週本当におかしいって事だよ!!!!!!おかしさも本物志向なんだなLDHコンテンツってのは……。

カエルの子はカエル、そりゃ特大珍(妙)コ(ンテンツ)BATTLE OF TOKYOのメディアミックスが「正気」なわけないか……。
①BOTアニメの予定は未定なのに「声優」ついてて「セリフがサンプリングされたチーム曲」あるし
②しょっぱい3Dモデルのク◯ゲーがあるし(こら!!!!!!!!!)
③もう開き直ってさも覇権アニメかのように堂々と立ち絵グッズ乱発してるし
④そんな中、唯一妙に正気を保っている小説が5巻も発売しているし
⑤この前日譚ウェブトゥーン「覚醒のルプス」では関西弁キャラのはずのゴエモンがすらすら標準語で話し出す信号無視っぷりがいっそ清々しいぜ

大人気アニメPSYCHO-PASS関係者らしい(ざっくり)「深見真」さんが参加されるってことでああいうSFぽいものを想像してたらキン肉マンくらいの雰囲気のSF(すごく)(ふわふわ)だったよ、覚ルプ……。

この令和の時代においてLDHのビッグプロジェクト(たぶん)として大量の予算を投下しながらここまで見事に珍プレーで埋め尽くしているわけだよ。幕の内弁当の梅干しの部分が「正気」であとは狂気で埋め尽くされてるんだよ。いや〜〜〜独自の生態系が保たれた手付かずの原生林を発見した探検隊みたいなわくわくする気持ちになりますね!!!!

こんなイカれた世界で正気を保つために、おねがいマイメロディ/ミルキィホームズ/カブトボーグV×V/ニンジャスレイヤー/ダイナミックコード/彼岸島/チャージマン研/初代トランスフォーマーとか通ってきた人生なんだけど(ハイロー好きだしね)覚ルプはどうかんがえてもそこに「収監」されるべきコンテンツだよ真面目な顔してるけど!しらばっくれないでいただきたい身に覚えがありすぎるだろ以下のチェックリストに全部チェック入ってる時点で!

✅すぐキレる暴力主人公
ルプス「今度俺を『こいつ』とか呼んだら 殺す」
↑沸点低すぎるやろ

✅使い捨てヒロイン
ミサキ「今もあちこち痛くて」
ルプス「明日も痛かったらソッコー病院いけ」
↑いや今行け今連れてったれ

✅妙にイキったセリフ
ルプス「やべ…… 授業退屈すぎて今何時かもわかんねえ……」
はいはい

✅異常に充実したモブ
16人もいるラウディショーグンのメンバーが一向に登場しなくてようわからんモブおじさんばっか延々と登場する悠長さ

✅「さん」づけしたくなるおっさんキャラ
私立探偵ミキタケ「さん」がダッシュするとこのLINEスタンプくれよ
つかさ復縁に億が必要な女なんてやめときなよミキタケさん……

✅公式設定ガン無視
ゴエモンの関西弁どこいったん

✅変な「技解説」が入る
・『腕挫十字固からの脱出(うでひしぎじゅうじがためからのエスケープ)』←よみうりBOTランドでやる脱出ゲーム名これね
・『ウォーターボーディング ボードに拘束し、頭を下げた状態で顔に布をかぶせて水をかける 少量の水でも相手に溺死するような感覚を与えられる』←拷問に妙なこだわりのあるギャグ漫画、覚醒のルプス
・(※諸説あり)←技解説おじさん!!自信持って!!!

✅ダイナミック作画
・背景のネオンサイン「歡迎光臨」って本当にここ東京かな!?!?
・犬の作画がなまくら。アニメっぽすぎて妙に浮いてる
・ビールジョッキでかくない!?
・空中ブランコみたいに長ぇベイリーの檻のダイナミック鎖

✅そうはならんやろ→なっとるやろがい!
・よぉボウズ着地 ↕️(こればっかりはもう12話見てください)

✅グルメ要素
・ミキタケさんの奢ってくれたクソデカジョッキビール(ドン!)
・ミキタケさんの奢ってくれた高級焼肉(死亡フラグ)
・ミキタケさんの奢ってくれたラーメン
・きらきら鳥のささ身〜犬に過剰な塩分は毒だからな〜
・レアステーキ(ステーキでも食いにいくかじゃなくて「レアステーキ」なところがポイント)

✅雑回想
何か重要な記憶を思い出したっぽい感じに目を見開くルプス様のコマから、たった1コマの雑な母さん回想に入る

(いい?ルプス…… 一人でも何人でもいい 信頼出来る誰かを見つけなさい)


✅キャラクターのファッションセンスがどうかしてる
・パールのネックレス+髑髏のブローチ+バラのコサージュを付けた真っ赤なジャケットで六本木を闊歩し高校にも行っちゃうハイセンスすぎるルプス様。つかまだ仲間になってないのにラウディショーグン全員赤色でコーデ揃ってるのなんなん……え、運命?

序盤の「楽煉学園」なる高校に炎の転校生ルプス様がやってくるという導入部分ですでにえ、そういうかんじなの?!って動揺隠せないわけよ。学校だりーぜムーブをする高校生のルプス様かわいいね。萌え。

ルプス「萎えたわいま何時限目?」
ミサキ「もう放課後なんですけど……」
ルプス「え?マジで?じゃあ帰るわ」

ルプス「あんたは 誰かを守りたいと思ったことはあるか?」
ミサキ「え……?」←正常な反応である。
ルプス「俺は、死ぬのは怖くない 何も守れないことのほうが 怖い」
「俺は……果てしなく強くなりたい そこでしか見えない景色があるはずなんだ」

そうですか……。

いきなりマジレスするルプス様もいいよね?
ルプス「高校生の仕事は勉強だろ」
↑お前が言うなさっき授業寝てたやろ(不敬)


ひょっとしてこの漫画 おかしくないところのほうが すくない



覚醒のルプス、マゾすぎるだろ!ドマゾ!あんねぇこのコンテンツ過多の時代ご主人様も怠惰なマゾに付き合ってやるほどヒマじゃねーんだよな!そんな目でこっち見るな!ツッこんで遊んでほしいならもっとツッこみやすいように宣伝努力しろ!そのやる気のねえなまくらSNSはなんだ!休載日なのにXで最新話更新をお知らせしてくれる自動投稿!もっと宣伝効果高いスクショあるだろうが!おらっ!このドマゾ珍(妙)コ(ンテンツ)!!!!!!!……はッ、つい口汚く罵ってしまった……愛ゆえに……。

覚ルプ、LINE漫画で1話61円だし、BOTのコピペ立ち絵グッズはワゴンセールで拾えるし、とにかくお財布に優しいんですよね!そうだ覚ルプのLINEスタンプくださいお願いします!小説第6巻もお願いします!BATTLE OF TOKYO LIVE 2024で180日後に狂うワニより。

https://app-manga.line.me/app/periodic/S132976?_appstore=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?