見出し画像

3月30日(土)

8時起床。昨日食べたホッケが消化されずに残っている感じがするから朝のトーストは見送り。スタンディングスタイルでバナナをプロテイン入ミルクで流し込む。

Siriに今日の天気を聞く。

「最高気温は25℃です」

夏なの?
何を着たら良いのか迷う。色々着たけどしっくり来ない。サラリと羽織れるシャツがもう一枚ぐらい欲しい。

半袖Tシャツを着ている

今日もウォーキングがてら一駅先まで歩く。明らかにちょっと前までとは違う空気。休日だからか犬の散歩をしている人が多い。黒柴がニコニコしながらお尻フリフリ歩いていた。頭のあたりに顔面を埋めて香ばしい匂いを嗅ぎたい。

あと少しかな


会社に着いてお仕事。
今日は23年度最後の日だけどあまり人もいなくて比較的穏やかに時間が過ぎていく。

夕方ごろ、去年退職し大変お世話になった上司から突然の連絡。わざわざ会社の下まで誕生日プレゼントを渡しに来てくれた。

センスの良い品々がいろいろ

お礼を述べつつ、30分ほど立ち話。いつもついつい長々とお話ししてしまう。
そういえば、同じ部署で働いていた時、出張の飛行機の中で2時間半延々とお互いの生い立ちについて語り合っていた。
年齢も性別も外側の属性は何もかも違うけどフラットに何でも話せる関係はありがたい。

早めに退勤し伊勢丹へ。
毎度のことながら色んな人がいるなあと思う。
今日はメイクしている20代ぐらいの美しいメンズが店内を闊歩していた。顔だけやたらと白いのが気になった。

コンランショップでかわいいガラスのスプーンがあったのでプレゼント用に購入する。喜んでもらえるとよいな。

改めて振り返るとわりと高頻度でプレゼントを送っているし、もらってもいる。
それだけ大切にしたい人、想ってくれる人がいるということだね。これが当たり前だと思わないようにちゃんとしあわせを噛み締めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?