見出し画像

3月31日(日)

8時起床。
今日は休みだけど9時30分には家を出るので、急いで家を整える。洗濯を回しながら、植物の水やり、ほこり取り、掃除機がけ、水回りの掃除。手慣れたルーチンワークなのであっという間に終わる。朝ごはんを食べようかと思ったけどお昼はたくさん食べるので我慢する。
髭を剃り顔を洗う。昨日クレンジングとパックをしたので肌の調子が良い。日が強そうなので日焼け止めを塗る。SHISEIDO MENの日焼け止めを使っている。スティックタイプで塗りやすいし、鈴木その子みたいにならない。オススメ。

友達とビュッフェへ行く。たけぇ~~~となったけど、お互い誕生日が近いので良しとした。こうして散財を繰り返していく。野菜スティックに付けるフムスがとても美味しかった。
窓から見える景色が海とレインボーブリッジでバブリーな気分を味わう。
35年ぐらい前もしかしたらこの場所で何人もの女性が口説き落とされたのかもしれない。

綺麗に盛るのは難しい。


欲張り。


食べすぎたので散歩。
どんなときも今が一番楽しいよなと話しつつお金のことを考えていたら老後の心配が一瞬よぎる。なかったことにする。


丸ビルで植物を見る。
いつかシンボルツリー的な大きな木を迎え入れたいと思うけど、どれもそれぞれの魅力があって決めきれない。
何も買うつもりがなかったのに、気が付いたらウスネオイデスを手に取っていた。もはや病気。さらに色々と見ていると前に一度欲しいなと思いつつ、結局購入しなかった珍しい希少種を発見する。「アノエクトチラス ロクスバーギー」というラン科の植物。「ジュエルオーキッド」とも言われている。葉脈が宝石のように輝いていて自然のものとは思えないほどの美しさ。気が付いたら手に取っていた。病気(2回目)。店員さんに植え替えを依頼。こうして散財を繰り返していく(2回目)

キラキラ感伝わるかしら。


徐々に疲労が溜まり無言になってきたところで解散。早めに集まり夕方に解散するという流れが最近はちょうどよい。

帰宅してから少しだけ眠った。
心地よい風が窓の外から入ってくる。この時間が一生続けばいいのに。


春は楽しい思い出が多い。
今日の暖かな空気を感じながら、そんな楽しかった記憶を思い出してなぜだか少し寂しい気持ちになる。今が一番楽しいはずなのに。
心の奥底ではきっと理由はわかっているけど、なかったことにする。

やっぱり今は今を一番楽しみたいからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?