見出し画像

iPhone6sありがとう!

お疲れ様です、ボトルキャップの河尻です!

先日念願のiPhoneを買い替えました!
今まで使っていたシリーズはiPhone 6sで自分はLINEやネットが問題なく見れればわりとなんでもいい派なんですが、最新のiPhone14に買い替えました。
買い換えるきっかけがiOSの更新がiPhone7より前のシリーズは終了するらしく、アプリなどが使えなくなるのがひとつ。それとバッテリーがヘタリ過ぎていて、10分ぐらいでバッテリー切れを起こすので、常にモバイルバッテリーを突き刺して使用していたんですが、周りの目線に耐えきれず買い換えました。
iPhone6sは長年使っていたこともあり買い換える時は今生の別れでした。

使用日数 6年10ヶ月19日
バッテリー交換回数 3回
落とした回数 100回以上
画面が割れた回数 5回

ありがとうiPhone6s


そしてiPhone14に買い換えたんですが、もう全てにおいて別物過ぎる!!
まずバッテリーの減らなさ!
今までは10分で切れてましたが、ぶっ続けで使っても2日ほど充電いらず。今まで使ってたのはなんだったんだ!もっと早く買い替えておけば良かった!!
そしてこれを機に通信制限を解除しました。
容量を気にせず動画を見ることが出来るのがここまで快適だとは思わなかったです。
それと保護フィルムとスマホケースはネットで注文していましたが、届くまでには1日ラグがあり、それまでこのiPhoneを守らなければならなかったのですが、そう思うとなんか変な持ち方とかになって結果何度か部屋の中で落としたらしてしまいました。

そして届いた保護フィルム。これを貼るのが本当に苦手で今回も大苦戦でした。
2枚入りのガラス保護フィルムを買ったのですが、つける時に空気やホコリが入ってしまい画面が気泡まみれになるんですが、結果2枚とも取り返しがつかないほど失敗してしまい再度購入することに。
1枚目は再び気泡まみれで、2枚目。これも少し気泡が入ってしまいましたが、さすがにまた買うのはどうかと思い妥協しました。そしたら次の日に画面を見てみると気泡が完全に消えていました。最近の保護フィルムは気泡が入ってもある程度は勝手に抜けてくれるみたいです!不器用な自分にはありがたかった!ただもっと早く気づいておけば良かった...!

操作面ではまだホームボタンがないのに慣れず苦戦していますが、ここから慣れていき知らない機能などもドンドン使いこなしていきたいと思います!
これが4k写真だ!ワッハッハッハッハ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?