見出し画像

FF7をやる・・・初期の

お疲れ様です。

ボトルキャップの矢野です。

本日はファイナルファンタジーのお話を

2月29日に「ファイナルファンタジーVII リバース」が発売されます

今回このタイミングで僕は先月の末あたりからFF7をやり始めました






初期の






PS4じゃないよ






PS版を






なぜなら


PS4がねえから!


PS3止まりです


でも、FF7をやりたくなり


初期のFF7を引っ張りだしました

FF7をやるのは、約30年ぶりぐらい


同時は小学生でした


再びやり始めると、当時も驚きましたが、さらにその凄さに驚くばかり


まずストーリー


いま現実で起きている様々な社会問題が盛り込まれていて


それが凄いと思うと同時に、ちょっと怖いとも思う


フィクションだと思っていたことがリアルになる。それが悪い事で


それを30年前から警鐘していたかのように、今プレイしていて凄く感じますね


そんな社会問題を入れつつ


遊び心もあるところも良いですね


ミニゲームやイベントなどが豊富で


とても癒されます


3枚組のディスクのなか、まだまだ1枚目で


いろいろ迷子になっていますが


遠回りをしてるとレベルが上がるんですよね


そんな人生の教訓みたいなことをFF7から学びました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?