見出し画像

amazonで買う日用品と蘊蓄(2)ヘアケア編-寝ぐせとの闘い

私の髪は直毛で、量も多く扱いにくいです。そして結構寝ぐせもひどいです。中年になって、髪がぼさぼさだと清潔感が急降下するのを防ぐために寝ぐせなおしスプレーやドライヤーなどを色々試してきました。
でも、もともとが不器用でなまけものの私は道具がそろっても使いこなせない、、、どうしたものかと思っていたところに「ヒートブラシ」という商品があると知り、ピンときました。
ブラシのクッション部分が電熱で熱くなる構造で、要するに朝、これを温めてブラッシングしたら寝ぐせはあっという間に治ります。ドライヤーよりはコンパクトなので旅先へも持って行きます。

そして、優秀なヘアオイルのご紹介。
ナプラN.のポリッシュオイルです。私的にはものすごく高いのですが、ほんのちょっとだけしか使わないのでなかなか減りません。つけ過ぎるとベタっとしますので、お風呂の後、軽くドライヤーをして、ほんのちょっとオイルをつけて再度ドライヤーしますと、翌朝の寝ぐせはほとんどありません。指先や顔に塗ってもOKですので、冬はマルチな美容オイルとしても使っています。ノズルが無いと使いにくいと思いますので是非ノズル付きをおすすめします。

上記2点は直毛の寝ぐせに困っている方にはいいかもしれません。私は今は寝ぐせなおしスプレーは使わず、朝のドライヤーも無し、ヒートブラシでさーっと整えるだけで出かけられるようになりました。

ついでですが、、ナプラのヘアオイルがよかったので、今はシャンプーもナプラのを使っています。リーズナブルな価格で、香りも残らず使いやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?