見出し画像

やっぱりそばにいて欲しくて、そばに居たくて

ただの1シズニの戯言に過ぎない

NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : JAPAN - THE UNITY およびUNITYが全て終了した

オーラスの3月10日の感想を主にして記録させてください

正直実感はない けど、私が拒絶したとしても実感させられてしまう場面がいくつもあって、目を瞑りたいけど目の前の彼らを感じていたくて

1公演でこんなにもたくさんの想い、気持ちを持ったことはなかった

1番楽しんだし、でも1番辛くて、悲しくて。

NCT NATIONからの約半年間、わたしはあまりにも濃密なスケジュールだった

FactCheckカムバ後、10月末個人サイン会に参加
年末あたりにBe there for meカムバ
1月に個人サイン会、UNITY名古屋両日、名古屋1日目終演後ミーグリ参加
2月にお渡し会/個人サイン会、UNITY大阪両日参加、SMT参加
3月にUNITY東京両日参加

あまりに、あまりにイリチルに触れていた 触れ過ぎていたとすら感じる

思い返すと、ずっとずっと楽しみがあった
YouTubeや各種SNSはずっとコンテンツの更新があって日々楽しくて仕方がなかった

心のどこかで、迫る一時的な別れを忘れたいとでも思うように、近い未来きてしまう辛い出来事を見ないふりをするように、日々彼らのコンテンツを見ていた 現実から目を逸らしたいはずのに(言語化難しい)

日本のUNITYを通して、楽しくなかった日はまずなかった

テヨンの兵役が迫る中、完全体(ていりひょん〜😭)のイリチルをこれでもかと目と頭と身体に刻むように現場に参加していたと思う

イリチルもシズニもUNITYは今までのライブとは違う気持ちだったはずだ

私はイリチルの言葉を濁さず、直球の気持ちを伝えてくれるところがだいすきだ

マークの「悲しいことは悲しい。けど一緒に悲しいと思ってくれる人がいることはとても幸せだ。永遠はないけれど、僕たち一緒に覚えていれば一生消えません。」

ジェヒョンの「正直言うと、今この瞬間やっとみんなと一緒に100%楽しむことができた気がする。初めの頃は緊張し過ぎて震えちゃったこともある。シズニの顔を見ると恥ずかしいなと思ったこともあった。でも今はみんなの顔をしっかり見てお話をして共感できるようになったと思う。だからこれからがもっと楽しみなんだよ、わかった?」

ドヨンの「生まれ変わってもNCT127がいい」

テヨンの「僕がいない間、メンバーをよろしくね。僕なりに僕って大きい役割を果たせていたと思う、リーダーとして。行ってきます、…行ってらっしゃいください、?…行ってきます!」

※1部抜粋、通訳様参考です

メントを受けて、NEO ZONEの時の「アルバム買って!!!!!!!!!!!!!!!!!」と言う直球なメッセージを思い出してクスッと笑ってしまった

ここまで気持ちをしっかりと伝えてくれるほどイリチルとシズニの距離は近くなったのだなと感じた

オーラスの雰囲気はその前までの公演と明らかに異なっていた
イリチルもシズニも。

今までの集大成をこれでもかと刻むぞといった勇ましいイリチルの表情、それに全身全霊応えるように地鳴りのような声援/掛け声をするシズニ。

現地で参加していたが振り落とされないように必死だった
NCT NATIONでも感じたような、あの瞬間の東京ドームは一つの巨大な化け物だった

バラードパートも印象的だった
윤슬から신기루に変わる時、スマホのライトが一瞬で消え会場が暗闇に包まれた
静寂の中メンバーに柔らかな幕が下される
幕が下りる音がカタン、と会場に響いた
そこから歌い上げる신기루は涙無しで聴くことができなかった
私がだいすきな曲、ということもあるが最後のサビで幕がとれて会場一面暖かなオレンジ色の光が灯る 言葉にすることができないがこの瞬間がだいすきだった

現実なのに現実味がない 目の前で起こっている全ては夢なんじゃないかって何度も思った

嬉しいことに夢じゃなくて、残念ながら夢じゃなくて

こんなに短時間で気持ちをくちゃくちゃにさせられたのはいつぶりだろ

今回メンバーから「ずっとそばに居てね」「離れないでね」「忘れないでね」「絶対すぐ会いましょう、僕たち」と言った様な言葉が多く聞こえた

人間は薄情な生き物だから、やはり一時的な区切りで離れてしまう人もいるだろう
これは責めていることではなくて、どうしても起こってしまう仕方のないことだ

アイドルのことは生身の人間とわかっているはずなのに、一つのコンテンツとして消費してしまう 残酷な話だけど。

けれどオーラスを身をもって感じて、触れて、思ったのは「あ、別に戻ると言うか、なんだろ、離れもしないでここにずっといるわ」といった気持ちだった

テヨン、多分だけどシズニ離れんでずっとここ座ってるよ 
一応多分ってつけたけど99%の多分ね
絶対とはちょっと言い切れないから多分って言ったけどほぼ絶対だわ

離れる時間…別にないだろってなっちゃったな
それくらい楽しかったよ、UNITYは

ウチらBack2Uまた聴きたいし、ラブ床で滑り台しちゃうみんなのこと見たいし、なんてったってSave聴けてないし
まだやるでしょ?やれるかイリチル、なんだけど

イリチルが一緒にいてよ…と言う前に私たちイリチルの前陣取ってるから
離れてあげないんだから、むしろ覚悟しなよ!
だからちょこちょこ顔出して欲しいし、テヨンが少しいない間もイントロから変な笛鳴らしてまたカムバしてよ

イリチルが思ってる以上に、シズニはイリチルのことだいすきだし、ずっとそばで見守りたいと思ってるよ

だから少し休んだらまた声を聞かせてね
キラキラした舞台見せてね

すぐにでも会いたいけど、まずはメンバーとたくさんお話をして、身体を休めてね

色々思うことがあり過ぎて、本当はここに記したのは思ったことの2割も満たないけど、話がくちゃくちゃになりそうなのでここまでで。

勢いで記したnoteを読んでくださりありがとうございます

NCT NATIONから走り続けてくれたイリチルに最大の愛と敬意を込めて

NATIONの亡霊からUNITYの亡霊へ
イリチル最高だぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?