見出し画像

実感の後の心

画像1

ビルに空が映り込んで、溶けていくよう。

その場に行くからこそ見えるものや感じるものがある。想像すれば分かるじゃない、というものばかりではないらしい。想像の外の世界には当たり前だけど文字通り(心も身体も)外に出てみないと知らない事には出会えない。

(良くも悪くも)思ったよりも、というのは実感で確かめるしかない。その上でどう考えるか。

身体を先に動かす練習をするように手を動かしてみると、ちゃんと心がそれを見ていて、緩んでくる。最近はそれを確かめるように作っています。

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。