落伍者

誕生日が何事も無く過ぎた。
人生を振り返り、悔いは無いけど、バカバカしい人生だった。やりたいように生きて、目標達成までいかなかった。
大学六年行って中退して、会社入って辞めて、マラソンやる為にアメリカ行って、会社入って、結婚して子供つくって離婚して、会社辞めて、職安通って、職業訓練高面接に落ちたという今、現在。
なんで落ちたかよく分からないけど、ショック!
はみ出し者は一般社会には受け入れられないってことか。
物書きになろうなどと思っちゃいるが、思っちゃいるだけ。書く情熱が足りない。
無職で毎日走ってるが、後はぶらぶらしている。幸せって言えば幸せだな。金が無くなって、この先どうなるのか分からないけど。食いっぱぐれて浮浪者んなるか死んじまうか、それも一興。
「お前は人生の落伍者になるぞ」先生か誰かに言われた覚えがある。
「うるせえ!見てろよ、この野郎!」ってロックバンド組んで歌ってた事もあった。が、何の事はない落伍者になってる。ハハハ……。
今後の生活にびびってるけど人並み以下のびびり方。
良い時も悪い時もある。占いってけっこう当たるもので俺の運勢は今、大殺界。2020くらいから好転していくんだと。そこまで生き延びれば何とかなるのでは、なんて淡い希望を持っている。正月のおみくじは小吉。地道にやっていけばつながっていくってな事を書いてあったね。
どうなる俺の人生……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?