見出し画像

強風・逆風でも壊れにくい、職人の手作り折りたたみ傘「アメマチ」

「アメマチ」は、日本製の手づくり折りたたみ透明傘。現在、GREEN FUNDINGにてクラウドファンディング中。税込み12,300円から支援購入でき、2023年5月ごろの発送を予定している。アメマチ50(ショート)、アメマチ58(ロング)の2サイズに、紺・黒・赤・金の4カラーを展開。名入れを希望の場合はリターン選択の際に該当欄に名前を記入する、とのこと。

GREEN FUNDING

■ ずっと使い続けたくなる傘

「折りたたみ透明傘」は、安全性と丈夫さにこだわって作られているのが特徴。骨組みの素材はグラスファイバーを使用し、アフターフォローとして骨1本からの修理に対応しているそう。生地は3枚重ねの特殊透明フィルムを採用している。ベタつきにくく、厚みがありながらも柔らかな手触り。フィルムには、誰でも美しくたためるようにガイドラインが加工されている。傘の継ぎ目に小さな穴があいており、内側からの風が通るようなシステム。強風や逆風でもひっくり返りにくい傘になっている。木製の曲がり手元はネジ式で、自分でも簡単に付け替えられる仕様だ。漏水防止仕様の傘袋付き。

・ ・ ・

雨の日でもちょっとワクワクできそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?