見出し画像

日記:2023年12月11日(月)

こちらは、アナログで記録していた日記をもとに再構成し投稿しています。


【1】日記を書くことにしました。

そもそも、私は面倒くさがりで、とくに毎日コツコツ積み重ねていくことが苦手です。
たとえは資格試験とか、明確な目標があるならそれに向かって頑張れるのですが、成果があるかもわからないことは途中でやめてしまいます。

ところが、今月から無職になりました。
必ずやらないといけないことがない毎日です。
それでも、フリーランスとして生計をたてていこうとするなら、ダラダラしている余裕はありません。
そこで普段使っているX(Twitter)に「今日のタスク」を投稿していました。

(そのアカウントはコチラ: https://twitter.com/ilovecat283

すると、知人の中小企業診断士さんから日記を書くことをすすめられました。
はっきりとした理由があるのですが、それを言ってしまうと意味がないので、今は避けます。いつかまた、フリーランスとしてごはんを食べられるようになってからお伝えできたらと思います。

しかし、成功のためにも、記しておくのが良いので、先生のアドバイスに従って日記を書くことにしました。
noteに転記している本日までの約10日間続けられているので、このまま継続します!

【2】インスタにアクセサリーの投稿を始めました。

12月11日は、インスタグラムにフリーランスとしてのアカウントを作成し、最初の投稿を始めました。
プライベートでは何度か使ったことのあるインスタグラムですが、久しぶりのせいか、投稿の仕方が変わったような気がします。気のせいでしょうか。

そのインスタグラムのアカウントはこちら!

https://www.instagram.com/bouquet_hiiragi?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

【3】12月12日(火)の予定は?

十二国記の日!短編集の発売はまだまだ先になりそうですね(泣)

休職していた期間の傷病手当金申請書が完成したと、通っていたメンタルクリニックから連絡がきました。
ので、明日はそれを受け取って発送してきます。
12日の日記投稿は、またのちほどいたします。

ここまで御覧いただきありがとうございました。

12月12日(火)の日記はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?