見出し画像

すいません教えてください

 タイでのインターネットはホテルのフリーWiFi しか使っていないのに、通信費が¥1980も請求されていた。早速ワイモバイルに確認。するとデータのアップデートとか知らない間に海外でやってしまい、それにカネがかかっているとのことらしい。海外ローミングがONになっているとかどうとか、説明を受けたが、チンプンカンプン。とりあえず、それをOFFのすればいいという話だったが、納得いかない。
 次にトルコへ行くのだが、大丈夫だろうか。不安になる。とりあえず、ずっと機内モードにしておこうかと考えている。基本昼間は画像を撮るしかスマホは使わない。電話は使わないし、note に投稿するのもホテルに戻ってからだ。
 理屈が良く分かっていないので、これでいいのかよくわからない。誰かわかりやすく説明してほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?