見出し画像

ロト

 宝くじが当たらない。当たるはずもないけれど、ロトを買い続ける。たまに当たることもある。最高で1万円。あとは300円とか200円である。最近はAIで数字を選んでいる人もいるようだが、それってどうなんだろう。
 唐津にある宝当神社に行った。唐津から船に乗っていくのである。そこにある幸運グッズを売ってる酒店で宝当袋を買うと、そこの猫が拝んでくれることがあるらしい。その姿を見ることが出来たら、宝くじ高額当選するという都市伝説がある。残念ながら遭遇することはなかった。
 日田天ケ瀬の高塚愛宕地蔵尊にもいった。自分の歳の数だけ願い事を書けば、一生に一回願い事を叶えてくれるらしい。できるだけ若い時に行ったほうがいい。書く数が少なくて済む。
 宇佐八幡宮の隅の方にあるお地蔵様に願いを掛けたら叶うという話も聞く。ただしお願いをしている姿を人に見られたらアウトだそうだ。人があまり行かないようなところにあるので、うまくいきそうだが、そうはいかない。何度も行ったが、誰にも会わずにお願い事をするのは無理だ。有名になりすぎていた。
 鎌倉にある銭洗弁天神社、ここは洞窟の中に水が湧いていて、それで、おカネを洗い、そのカネで宝くじを買うと当たるという話も聞く。ちょっと雰囲気のある神社なので、当たりそうな気はする。でも洗ったは洗ったけど、宝くじ買うのを忘れた。
 福岡篠栗の南蔵院の住職が宝くじ高額当選を何度もしているというので、有名で、お詣りにくる人が多いらしい。残念ながら僕は横を通ったことはあるが、中に入ったことはないので、ご利益のほどはしらない。
 福岡の小郡市にある如意輪寺、別名かえる寺。境内にある木製の「お宝かえる」をなでると金運アップするとか。
 また夢で汚いトイレの夢を見ると宝くじが当たるとか、白蛇の夢をみると当たるとか、実際に蛇の抜け殻をみつけると当たるとかいうけど、蛇の抜け殻見つけた時は確かに当たった。いくら当たったかは忘れたけれど。
 宝くじもジャンボとかは、もう買わなくなった。おカネがもったいないから。だからちょびちょびロトを買っては一喜一憂しているのです。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?