見出し画像

センシティブな話です。

 センシティブな内容なので、どうか不快感を感じる方は読まない方がいいかもしれない。
 どうやら僕はED(勃起障害)である。うつ病のせいであろう。特にそれで生活に支障がある訳ではないので、そのままにしている。妻も歳を取ったし、使う場面がない。女性の裸など見ることがあれば、もやもやすることはあれど、勃つことはないので、世の女性にとって安全な男である。でもこれが男といえるかどうか。宦官の気持ちがよくわかる。
 このまま放っておいても何の支障もないと思っていたら、糖尿病になるリスクがあるらしい。それだけではなく、動脈硬化が起こり、脳梗塞や心筋梗塞になるリスクが高いという。陰茎に十分な血液がいかないからであろう。
 それなのに、僕と同じように放っておく人が多いらしい。理由はさっき書いた通りだろう。
 じゃあどうすればいいのか。バイアグラとかそういう薬を飲む必要があるのか。それで治ったとしても勃起した後、自分で処理するしかないではないか。意味がない。カネの無駄だ。
 最近尿もれも雫がたれて、パンツを汚すことが頻繁である。これも糖尿病の前触れらしい。血液検査をしても正常なんだがなあ。
 次々と老化現象が身体に表れてくる。意外にもろい。1度病気をしたら、次から次へと病気になるものだろうか。今のところは大丈夫だが。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?