見出し画像

トルコ旅行の必需品

 トルコ旅行に持って行くものをチェックしている。6月中旬に出発であるから、何と気の早い事か。
 トイレは紙を流せないようなので、赤ちゃん用のおしりふき(懐かしい、我が子の尻をよく拭いたなあ)を持って行く。歯ブラシ、テッシュもホテルにはないようだ。12日間の旅行なので、着替えが沢山いるが、ファブリーズでなんとか胡麻化したい。だから衣料品はなるだけ少なくしたいと思うのだが、どんなものだろうか。
 キャリーケースはでっかいのが1つあるので、ある程度荷物が多くても大丈夫だとは思うので、それなりに持って行った方が無難であろう。それならファブリーズは不要かなあ。
 スマホの充電器も必要だ。プラグはC型だ。スマホは日中インターネットを使うことがないので、ローミングをOFFにして機内モードで写真撮影だけ使うつもりだ。誰からも電話はないはずだからバッテリーの減りは少ないとは思うけれど、必需品であろう。タイではローミングが作動して、¥1980取られた。無駄な出費だった。
 鬱の薬も忘れてはならない。忘れたら多分動けなくなっておおごとになるだろう。くわばらくわばら。
 あとはカネとカードさえあれば何とかなるだろう。タイの時はお土産をいっぱい買ったつもりだったが、足りなくて、困ったので、今回はそれなりに買って来よう。キャリーケースもでかいことだし。
 あとは身一つ。たくさん思い出話を書けるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?