見出し画像

今年やりたい10のこと

⓵ダイエットして礼服のズボンがすんなりはけるようにしたい
 何せ3月に甥っ子の結婚式が控えているうえに、親戚は皆高齢。いつ何があっても不思議ではない。いつでも礼服が着れる状態にしておかないといけない。
②妻と旅行三昧したい
 1ヶ月に1度のペースで今年はいろいろ回ってみたい。特に秋の紅葉シーズンは、妻がバスガイドだったので、泊りがけで、何処かへ行くことが叶わなかったから。
③家族と数回旅行に行きたい
 近くでもいいから、温泉に浸かって家族サービスをしたい。
④當真あみの出る番組、映画は必ず見たい
 
あみちゃんは演技もうまく、可愛い。出来れば主役ででてほしい。
⑤ウォーキングを続けたい
 
今年はなるべく遠方にある業務スーパーで買い物をすることにより、ウォーキングを達成したい。何か目的がないとこんなこと続かないよね。
⑥できれば鬱の薬を減らして快方に向かいたい
 
薬が多すぎる。減らしたい。かなり依存している。
⑦お気に入りの理髪店を探したい
 
常連になっている理髪店がない。何処もしっくりこない。髪型にこだわっているわけではない。マッサージにこだわっている。気持ちいい理髪店はないものか。それともマッサージと髪切りは別物としてとらえなければならないのか
⑧できるだけ新NISAに投資したい
 
預金額の半分くらいはNISAに投資したい。もっともそのカネが増えるのはだいぶ先、老人になってからなんだろうけれど。
⑨本を読めるようになりたい
 集中力が続かないので、本を読むのが辛い。本が読めるようになりたい。まずは筒井康隆の遺作(まだ生きとるわい)カーテンコールを読みたいと考えている。
⑩充実した1日を過ごしたい
 現在、意味なく1日が過ぎるので、何か充実したものを見つけたい。といってもスケジュールを細々と決めるのは御免だ。毎日、今日は何々をしたといえる1日にしたい。noteを書くのは日課になっているので、同じように日課と呼べるものを作りたい。
              以上


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?