見出し画像

もうすぐ春ですね

 河津桜を見に行く予定だ。日帰りバスツアーに参加することにした。昼は関サバ関アジである。大分県だ。家族4人で行く。1か月後である。タイに行く前の週だ。
 3月下旬には同じく日帰りバスツアーでしだれ桜を見に行く。これも大分県だ。こちらのほうはツアー催行が決まっているのだが、河津桜の方は1か月もないのに、まだ催行が決まっていない。車がないので、自分たちだけで行くのは困難である。ちょっと不安ではある。
 5月のGWには京都にいる娘を含めて、5人でネモフィラを見にいく予定にしている。これも日帰りバスツアーである。大分県だ。催行はまだ決まってはないが。
 4月に躑躅を見にいくツアーがあれば参加したかったのだが、残念なことに北九州発の、そういうツアーがなかったので、諦めるしかない。福岡発なら、躑躅で有名な佐賀の御船山楽園、大興善寺、長崎の長串公園を巡るツアーがあったのだが、北九州から福岡まで行くには朝早すぎる。
 春はもうすぐって感じ。今年は春の花を十分に楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?