見出し画像

スニーカー、フリマサイト

 スニーカーが5足ある。全部フリマサイトで買ったものだ。NIKEが3つ、黒と青と黄色。VANSが2つ。緑とベージュ。サイズは26.0㎝。これをTPOや衣装とのコーディネートに合わせてとっかえひっかえ履き替えている。
 毎日10km前後歩いているので、VANSスニーカーではちょっと足が痛くなる。自然とNIKEの黒のスニーカーを履く機会が多い。そのため、靴底はそれだけ、ツルツルになりつつある。
 雨の日には持っているNIKEは通気性があるので、雨を通しやすいから、VANSスニーカーを履く。そういう日は歩く距離も短い。
 フリマサイトでスニーカーを見るのは好きだ。ただし2000円以内のものしか買わない。しかも綺麗な奴だけ。余程の掘り出し物を見つけるのにスマホをずっと見ている。
 最初は通販でしかも中古品なんて、試し履きもできないし、実際に目で見て見ないことには絶対無理、と思っていたのだが、値段の安さに引かれ、ハズレ覚悟で注文してみた。家には男が他に2人いるので、僕が合わなくても、どっちかが合うだろうという安易的な考えである。
 確かに、ハズレもあったが、思惑通りに子供のどちらかには丁度良かった。そのうちどんなのが自分の足に合うかわかり出したので、それ以降、失敗はない。とりあえず5足あるので、しばらくはいらないが、掘り出し物がいつ出てくるかもわからないので、チェックは怠らないようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?