見出し画像

夜明け

 夕方6時には寝る。しんどいからである。特に見たいTV番組もないし。あってもTVerやNHK+があるし。もっとも當真あみが出るドラマならリアルタイムで見たいが、それもないし。野球中継はドラゴンズ戦は福岡ではあまりやらないし。
 朝?1時か2時くらいに起きる。睡眠時間は十分だが、中途覚醒で、何度でも目が覚める。時計を見て、まだ10時だ、12時だ、と思って、また寝る。
 1時か2時ごろはお目目パッチリになる。起き上がる。歯を磨く。顔を洗う。コーヒーを沸かす。パソコンの電源を入れる。スマホでポイ活をする。パソコンが開いたら、パソコンでポイ活をして、noteを開く。見ていない作品をフォロワーさんの分と、思わず気になった作品を覗いてみる。それから自分の作品をアップする。こんな時間だから💛する人も少ない。しばらく0の時もある。それはそれとして新しい作品を書こうと試みる。
 最近はしんどいせいかネガティブな文章しか書けない。ボツにする。これでは単なる愚痴である。そうこうしている間に午前5時、米が炊ける。朝飯を食う。そしてまた何か書こうと試みるが、なかなかいいテーマが思いつかない。そのうち夜が明ける。
 そんな風に僕の1日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?