見出し画像

第11回クラフトメイドマルシェ

みなさんこんにちは🎶
【作ってHappy♪着けてHappy🎶】
ハンドメイドサロンbourgeon〜ブルジョン〜のゆかりです。

9月23日は第11回クラフトメイド
マルシェでした❣️
今回も前半 ハーバリウムボールペン
後半 本革のエシカルキーホルダーです。

ボールペンではお友達と
参加してくださったり、
ご夫婦で参加❣️の方がおられたりと
仲良し組でした😊
ご夫婦はクラフトメイドマルシェの
常連さんで参加するたびにお互いが
相手のものを作っては交換してるんだって❣️
なんて仲が良いの〜💕
幸せ気分お裾分けしてもらいました😊
しかも『毎回ボールペンの予約が
できなくて、3ヶ月待ちでした』と
言っていただけて
またまた幸せにしてもらいました💕

笑顔が素敵な写真が撮れました!

後半はハギレを使った本革キーホルダー。
ハギレを使うので余す事なく使いきる‼️
そして本革だし廃れにくい❗️
経年変化を楽しんでもらうために、
ナチュラル色をチョイスしているので
末長く使っていただけるかと(*≧艸≦)

前回ハーバリウムボールペンに
参加してくださったカップルが
またまた参加してくれました🥰

形に抜いた革に縫穴も
ついてるのでそこを縫うだけの
簡単作業!
簡単なのに本格的な
キーホルダーなんです❣️

ちょっとしたコツで
縫いやすくなりますが、
糸を割ったり、
糸が長いので絡まったりと
アクシデントは発生します😫

が、修正しながらも
モクモクと縫っていくと
かっこいいキーホルダーの出来上がり❣️
コンチョ(ボタン)の色や形で雰囲気が
変わります😊

みんな真剣に縫っています♪

終わってすぐに前回の
ボールペンとのコラボ写真
送っていただきました😍

かっこいい😍😍

今回も楽しい時間をありがとうございました😊

また次回もワークショップ参加します❣️

💕私にとってハンドメイドは私の一部💕

出来るかなぁ・・・
作ったことないよ・・・
と悩んでいる初心者様でも、自分でも作れた!!
と喜んでもらえるよう寄り添い丁寧にお教えいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?