見出し画像

あなたがいるから私は幸せ

この間、映画「トラさん」を観た。キスマイの北山くん主演で、多部未華子ちゃんが奥さん役の映画。

仕事の関係でなかったら、きっと知ることも観ることもなかった映画だ。

映画の中で、ギャンブル好きな漫画家スズオは急死するが、1か月だけこの世の妻子の元に戻ることができる。ただし、猫の姿で。猫だから、スズオが話すことは妻子には通じない。でも、一緒にいることはできる。できるのは、そこにいることだけ。

私はときどき、仕事をして料理もしてくれる夫に対して、私がいる意味はあるのか? と思うことがある。けれど、私がいて、笑って、あなたを笑わせて、いるだけで人生に彩りが生まれているかもしれない。

私がいるからあなたは幸せ。あなたがいるから私は幸せ。これからも幸せでいよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?