見出し画像

親友PとそのP担当アイドルについて


自己紹介①


左:遠坂凛 右:セイバー

はじめまして!
遠坂さん家の凛ちゃんをこよなく愛する菌類に恋するなにか
ことmegbouuuuuu(めぐぼぅ)です!!!!
自分の嫁が遠坂凛である事、そしてTYPE-MOONというゲーム制作会社に勤めるシナリオライター奈須きのこという人物が大好きである事は今回全く触れませんがお見知りおきを♪
初めてnoteを書くので口調が定まらないですますございます!
あと、文章が果てしなく下手くそです。なので、不快な言葉選びとか変な意味になってると思いますがそこは許してね!
『好き』が好きな人間で論理よりも感情に任せて生きてる人間だと思います。
そんな自分が苦手な文章を駆使して親友Pに感謝や好きを込めて色々思ったので書いていこー!となったので見たい人は親友Pのnoteを先にご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓

アイドル矢吹可奈がグローインミュージック!を歌うまで


自己紹介②

My名刺表どやぁ可愛いでしょー🐇♡
TrueStar 美希と真の自ユニットをそう呼んでいます

アイドルマスター765プロオールスターズ
担当アイドル:菊地真
アニオタの自分がアニマスが始まると知り、どんなキャラがいるのか気になり親友(後の親友P)に「アイマスってどんなゲーム?」と聞いて勢いで箱◯とアイマス2のソフトを手に入れ出会った自分の中のトップアイドル菊地真

アイドルマスターミリオンライブ
担当アイドル:望月杏奈
初めて出会った時から今の感情が何ひとつ変わらないくらい最高のアイドル望月杏奈

以上が自分の担当です!
自己紹介終わり🔚
つぎいこーーーー!

親友PことアンスズPについて

・こんなに興味ない事ある…?w

自分が数年前アイドルマスターを好きになった後に、専門学生時代からの学友でありオタ友であるYouchu⭐︎(ようちゅう)に好きを共有したい!!
そこで、ミリオンライブの動画や楽曲のプレゼンを小出しにしつつチラチラと反応を伺ってました♪
((他の好きなボカロ曲やアニソンみたいに一緒にカラオケで歌いたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)♡早く好きになってくれないかなチラチラ♪♪
お!!!!
デュエットシリーズのCDなんか出ちゃったしかも神曲揃い!!!!!うああああああ一緒に歌いたいな♡(๑˃̵ᴗ˂̵)秘密のメモリーズとか好きそう!!!
LINEでお勧めぽちぽち…
あれ????3rdライブが始まったぞ???
いつからお勧めし続けてるんだ…??????
あれれれ????))

好きなアニメや好きな曲好きな映画とか割りかしお互い勧められたら飲み込みが早いタイプだったし、親友が勧めてくるなら見とくか聞いとくか!で今までやってた2人だったから余計反応の薄さに驚きが隠せない時期が私にもありましたw

・あれから3年

1stライブの頃からお勧めを小出しにし始め早3年!!!
無事BDをゲットするお金を彼氏と貯め!(偉い👏)
親友ことようちゅうと遊ぶ日「2ndライブ見よーーー♪」
と見たいとも言われていない円盤を点けて視聴した結果!!特典映像のリリイベ公演でやっとアイドルマスターミリオンライブを好きになってくれましたーーーーーーーーーーーーー♡♡嬉しいしかない(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分がどういうとこが好きでこういうところがミリオン最高なんだよーーーーーーーーとかそういうオタトークをするのはまだ先のお話だけどこの入り口に立ってくれた瞬間が本当に全てでした✨(なんの?????)
でも全てだったの!!!!!本当に!!!!!!!
ここで一番のありがとうを感じた。394296~♪

・アンスズP誕生🐣

好きになってくれた親友は、サクサクとアイマス沼へ自分の歩みで好きになってくれました✨
めでたしめでたし

でも良いくらい満足したんだけど、本当に気づいたらグリマス初めてしっかりPになってくれてました(๑˃̵ᴗ˂̵)先輩面なんてする気は1ミリもないし、好きが共有できるだけで良かったのに、いっぱいBD観てくれたりして積極的になってくれた事を今でも感謝して思い出すくらいアイマスも大事だし、親友も大事で自分の好きが一歩進んだなと実感した出来事でした。同僚ってだけで嬉しくなるのはPあるあるだよね??

・アンスズPについて

アンスズPとは!!!!!
ぼぅの親友ようちゅうであり、megbouuuuuuPの同僚アンスズPという訳です!大変ややこしい!!!!!!
そんなPがいまして、今では担当のアイドルもしっかりといまして、二人三脚でカッコよく走ってるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回、なんでこんなnoteを書こうと思ったのか!
それはズバリ!

こんな親友がいて幸せだなぁーーーーーありがとう!! こんな同僚凄いでしょ?いや、凄いよ!!!見て!
ってこのnoteを見て思えたから。
あと、こんなに細やかに想いを伝えていなかったから届けたい・のこしたいなと思って書いてます。 大好きをトクベツを教えあって お揃いスカートで駆け抜けるのが我々かなって(๑˃̵ᴗ˂̵)

はぁ〜
疲れたw文章難しい!!!!!
でも楽しい!!!!!!!!!
まとまり切らない文を書き出すとこうなるんだねw
読みづらくて申し訳!!でもまだまだ続くよ!!

親友Pの担当アイドル矢吹可奈について

ここからはアンスズPの矢吹可奈ちゃんについて少し触れたい。
自分が思ってた矢吹可奈との違いとか公式から提供されてる内容とかも含めてお話できればなって。

・アイドル可奈??アイドル可奈!!

矢吹可奈ちゃんが今までで一番スポットライトが当たったのは間違いなく劇場版輝きの向こう側だと思うんです。可奈にとってここってとっても大事!
と思う。多分。
そして、そのアイドルになりきれてなかったばぶばぶミリオンちゃんたちの姿いっぱい映ってくれてかわいかったね〜♡♡♡♡
(個人的に一番ミリオンちゃん達で上がったのはエンドロールで流れた風花さんが映った瞬間きゃああああああああああ♡ってなってました。オレンジの空の下最高だよ。)
そんな中、可奈だけじゃなくてみんな未熟だったダンサーミリオンライブの子たち。でも、可奈以外の子たちはテンプレート的な努力を重ねて成功を目指しててそれが出来る子達(杏奈は除く)だった。でも、主人公可奈はそれがおっきな壁になっちゃって陰鬱展開。当時はなんでこんな子が主人公なんだよ〜って嘆いてたけど、年齢や経験値を考えればすごい等身大。

それに、これはミリオン3rdライブの頃に思ったことなんだけど、ムビマスのミリオンちゃんたちってアイドルだけどアイドルじゃないよね!
ダンサーだし!!
これが自分の中ですっごいしっくりきて、可奈もみんなも全然完璧じゃない姿だったのってアイドルになる通過点であってアイドルに届いてないまだまだ背伸びしてる姿。
まだまだ背伸びしてるミリオンちゃんって1st,2nd,MOIW2015に本当にピッタリな表現で。みんなブラッシュアップのペースは凄かったもののいっぱいいっぱいって感じでそんな姿ってP的には応援しないわけには、支えないわけにはいかないよなって。だからムビマス可奈ってやっぱりもうあそこでアイドルだったんだな!!!!って。そんな矢吹可奈が歌うおまじないは最強になれる魔法だよね。そう。
2ndライブの木戸ちゃん(突然中の人の話するじゃん。)!!正直全然好きじゃないんですごめんなさい。だって必死すぎて怖いんだもん!!!目力怖いよ〜!って思ってるんだけど、そういう部分もさ。必死な可奈そのものだよね。どうやって魅せればアイドルなんだろうっていっぱい考えて泣かないようにいっぱい全力で背伸びしてる木戸ちゃんが可奈そのものなんだよ。
そんな可奈がリーダーを務める3rd名古屋公演。
最高。(以下省略)

そんな風に自分では矢吹可奈というアイドルをこういう風に見てる。
こういう風に見えてるよ〜アンスズP〜!合ってるかな?w
考察や解釈は苦手だから感情の垂れ流しでごめんね!

アンスズPと矢吹可奈について

・好きになりたいがいっぱい

アンスズPが気付いたら矢吹可奈を好きになってました。
木戸伊吹も大好きになってました。
びっくり♪
3rdライブの円盤が出る頃にはしっかりP業務をこなしてたアンスズPだったんだけど、2ndの木戸ちゃんを何度も見て何度も食い入る様に見つめてそんな姿が自分の記憶にめっちゃ残ってて。この子を好きになりたい!!!!っていう愛情でいっぱいだった瞬間。
自分が誰かを好きになる時って一瞬で一目惚れとかインパクトだからこういう好きになり方をしないからこそ印象的でキラキラな瞬間でした。
多分自分が知ってるアンスズPが矢吹可奈を担当し始めた時はこのあたり。
この瞬間は忘れないだろうなーと思ったので書き出してみた。

・イメージと違う

個人的にアンスズPが好きなアニメキャラや、好きな二次元キャラを知ってるので矢吹可奈を担当すると知ってめっちゃびっくりでした。
担当に至った経緯とか今でも知りたいくらい!!
でもでも、だからこそ。今までそんなキャラ好きになること少なかったのになんで好きになったんだろうと自分がめちゃくちゃ気になるアイドルになってたんですよ!!!!これが個人的にめちゃくちゃ良かった!!!!!!
まさかの自分が新たな好きなアイドル見つけられたんです。そして、このアンスズPのおかげで自分の担当してるユニットの一人に迎え入れることに決めれたのでここに関しては本当に感謝しかないありがとう!!!!
ちょっと自分語りに寄りすぎたので少し話を戻すと、意外な人が意外な人を好きなると気になりません?そんな感じの好きを見つけられたってお話です。まとめ方がよくわかんなくなったけどこのパートは終わりだよ〜!

・アンスズPに担当されている矢吹可奈

ぼぅPの担当ユニット[Vivid!!!!!!]

多分アンスズPのnoteを読んでくれた人はわかると思うんですが、とにかくアンスズPの矢吹可奈に対する想いが重いのなんのって話。
こんなPに担当されてる矢吹可奈はどんなプレッシャーだよとよく思う。
でも、アイドル可奈になった3rdを経験した木戸ちゃんも可奈ちゃんも無敵っぷりが凄いから、なんというか側から見てて感情が乗りすぎて弱々になってるアンスズPに対して無敵アイドル可奈ちゃんっていうバランスがすっごい良いなって!エモいなって!!!身内贔屓ながらに思うんだ!(敬語疲れた)
そういうの大好き!!!!!
だから全力で推しとしてアイドル可奈は応援したいし、親友Pの担当としていつまでも最強でいてくれ!!という感情でいっぱいの声を届けたくなる。
公式提供のアイドル矢吹可奈も大好きなんだけど、うちのユニットに所属してるアイドル矢吹可奈はアンスズPに担当されてる矢吹可奈を配属させてもらってるという感覚なんだよね。アンスズPが担当しているから大好きなアイドルになれた貴重なアイドル。アンスズPだけでも重いのに可奈ちゃんいっぱい背負わされちゃうね〜wがんばれ〜〜〜!!!!w
アンスズPと矢吹可奈のコンビは最強だよ〜!♡
ここおわり!

アンスズPと違うとこ

さっきアンスズPが担当する矢吹可奈が大好きで最強と伝えたんだけどやっぱりここは自分の感覚と違うなってところって少しだけあって。
誰が正解とかないんだけど、自分の中の矢吹可奈ってそこまで一つ一つに激重な感情で動いてないんじゃないかなって。もちろん頑張ってる姿や努力の仕方が全力ではあるんだけど、可奈って自分で動けるパワーみたいなものを持ってると思うんだよね。特にミリシタの話。
「誰かの為に」を貫ける強いアイドルなんだよね。だからこそ感情が平坦な気がして凄い良い。一つ一つに全感情とかじゃなくて、大切をぎゅっと詰め込むとか届けたいに全力じゃなくて、よりもっと軽いみんなが気持ちよく聞けて受け取れる楽しいアイドルじゃなかろうかってよく思う。
いつも楽しそうとか、いつも元気そんな可奈がいつもの様にステージでも届けてくれる歌がみんな大好きなんだよね。
そんな解釈。こういう解釈が少し違うとかって話はあんまり話さないから敢えてのっけてみた。やっぱり担当してる人の方が理解してるよねって思っちゃうし、知識が少ない自分が言うのもなって。よくなるからね!
敢えてパートでした!!!

矢吹可奈の楽曲について

ここからは自分の好きを吐き出そうと思います。
対戦よろしくお願いします!!!!!

・あめにうたおう

もうこの曲が可奈でいっちばん大好き。
ムビマスの可奈が入口の自分もウキウキで踊り出しちゃうようなこんな素敵な楽曲ありがとう。あめってだけでムビマス可奈が浮かぶよね。
不安そうでやる気を失った世界線の違う可奈がこんなに楽しそうに軽やかに歌ってくれる雨の歌。個人的に雨が大好きな人間なのでそこもリンクして好きが増したよ。歌詞一つ一つを拾っていくというより、さっきアンスズPと違うとこで語った自分の可奈像がぴったりハマったことで大好きになった曲。曲の解説とかはアンスズPのnote見てほしい。
自分の中での可奈が具現化されてうああああああああああああああああすき!!!!!!!!!!!!!!ってだけ。なんだけど!それが嬉しくて未だにあめにうたおうを初めて聴いた時の気持ちが忘れられなくて一生好きな曲です。

・CHEER UP! HEARTS UP!

輝く君がすっっっっっっっっっっっっっっっき!!!!!!!!!!!
は?こっちの方が好きだが????????
うちの子と2回目のユニット楽曲なんですよおおおおおおおおおおおおお!!
みなさん聴いてくださあああああああああああああああああああい♡
春香可奈のエモさ?どーでもいいです!!!!
うちの子と!!!!!!親友の担当が一緒に歌ってるんですよ!!!!!
最高じゃないですか?
はい次。

・パンとフィルム

この曲聴いた時正直めっっっっっっっっっちゃびっくりした記憶が忘れられない。可奈って本当にいろんな楽曲歌ってるんだけど、少しポンなイメージ(それが良い)は抜け切らないと思ってたら、こんなドドドドドお洒落&意味深な表現して歌う可奈??????!
すっごいじゃん!!!!!!!!!表現力お化けじゃん!!!!凄い。
ってなってプチキャラ崩壊で凄い良かった。成長とはまた違う一面を見せてくれたなって。可能性だ!!!!!可能性のお化けだ逃げろーーーーーーーーーーーー!

まだ無限大に好きを吐き出したい曲があるけどここまで!!!お化けの流れで赤い世界とか書こうかと思ったけどキリがないや!w

オワリダヨ〜

疲れた。本当に疲れた。もうおしまい。ってしたい。
けど、多分もうちょっとかく。疲れた…もう一生note書かない。
ここまで読んでくれたアンスズPちゃんテンキューーーーー
その他の人がいるのかわかんないけど読んでくれたなら本当にありがとう!!好き!!!!
今回親友のnoteが本当に素敵でめっちゃ素直に読みたい内容だったのでここまで自分も気づいたら1日でカタコトな日本語で書き終えちゃった✨
色んな同僚のこんなnoteが読みたい!となった内容だったのが本当にすごいなって。親友にはいつも尊敬の眼差ししかない!天才!!!!!
個人に絞った内容でようちゅう以外誰得だみたいなnote大変楽しかった!
それもこれもアイドルマスターミリオンライブってすごい!!!に集約すると思います。みんなのミリオン愛をまた感じたら書くかもな。
担当愛について自発的に書くことは一生なさそうだなぁw
最後に!
ミリオンアニメおめでとう!!!!!!
可奈ちゃん誕生日おめでとう!!!!!!
劇場にもおめでとうを届けに行くし、10thAct3もチケ手に入れれば声を届けに行くよ!!!もちろん可奈の担当アンスズPも連れてね!!!

伝えたいより、遺したいに近い感じのnoteだったので何見せられてるんだ感強かったと思うけど読んでくれた人本当にありがとう!!!
みんなの大好きもどこかで受信出来たらなと思います。

ではではまたね!!!

P.S
望月杏奈にいつでもどこでも応援ください!!!!!!!!!!!!!!!

765AS菊地真担当
ミリオンライブ望月杏奈担当  megbouuuuuuでした🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?