見出し画像

「住職という生き方」予約始まりました

各種〆切の同時進行でなかなかnoteを弄る暇も無かったんですが

その内の一つがようやく形になりましたので、宣伝がてら

noteの使い勝手に馴れるための実験も含めてあれこれと。

こちらは2018年のマチ★アソビで公開打ち合わせを行ったように

語り下ろしを文章に起こして貰って、大幅に加筆修正したものです。

住職というのも何をやってるか伺い知れない職種でして

どのような日常生活を送っているのか?とか              お寺にも檀家寺や信者寺という風な区分がありますよとか        ニコ生で聞かれるような「そろそろ親の葬儀が……」とか        永代供養やマンション型納骨堂とかどうなの?

そういった事例に答える職業ジャンル本となっております

葬儀関係なども何の前情報も無しに「葬儀という現実」に直面するよりも「へーこういう流れなのか」くらいに前情報があるのと無いのでは    心構えも違ってきますので事前知識を仕入れる感覚で手に取って頂けたらなという内容になっております。

仏教史のあれこれとか、ややこしそうな話はnoteの方で

サービス終了で消失してしまいましたホームページ「坊主めくり」のノリで日記や書評も含めてやっていけたらと思っております

とりあえずリンクの反映とかnoteの仕様を理解するためにもボチボチと更新頻度を上げていこうと思っておりますので

御用とお急ぎで無い方はお付き合い下さい


以下は煙草代でも奢ってやるわという方への御礼でして有料記事部分となっております。ニコ生でよく聞かれる精進カレーのレシピとなっております。

ここから先は

592字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?