Yummyバースディ

カブドットヒロ

Hiroさんは、ついこの間まで畑を借りて
カブを作っていたのに、
最近、日経新聞を読みだして株の話をしている!?
いったい、どういう心境の変化・・・

でも私も日経は面白いと思います。
私の履歴書は今、橋田壽賀子さんで
読み応えがありますね。

今読みたいビジネス書は、
「Amazon」成毛眞
マイクロソフト日本法人の社長だった方が
書いたAmazonは通販だけが強みでなく、
他の分野でもすごいという事を分かりやすく
解説されてるそうです。

「GAFA」スコット・ギャロウェイ
いわずと知れたビジネス書のベストセラー。
20年前はアップル以外の会社は存在しなかったのに、
(アップルは、この頃ジリ貧だったかな?)
すごい急成長しましたね・・・全て米国。
私たちの日常はGAFAなしでは考えられない!?

「教養としてのワイン」渡辺順子
欧米のエリートはワインの知識が豊富だそうです。
ビジネスが一流な人はワイン通でもある!?
まぁ私の場合はCOSTCOのマグナムボトルワインさえ
あれば、それでOKという事で・・・
でもワインを知るという事は楽しい事ですね。
あぁ、シャンパーニュ地方とか行ってみたいなぁ〜
(↑それはシャンパンか・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?