g_ゲームYummy01

ゲーマー世代

以前、コンサートホールの前に通りかかったとき、
若い男女が高揚感あふれる満面の笑みで続々と
出てこられました。
すぎやまこういち(作曲家でもある)
指揮「ドラゴンクエスト」のフルオーケストラ・
コンサートがあったみたいです。
やはり、あのテーマ曲を生で聴けば気分が
高まるのでしょう・・・
私だとスターウォーズのテーマ曲がジャーンと
流れたら気分MAXとなるようなものかな?
ただ単にゲームというより子供の頃に皆と共有した
体験として特別なものがあるのでしょう。
友達が弟のために発売日に徹夜で並んだ
なんて聞いたことがります。

芸能人の方でもゲーマー世代が多いですね。
女優の本田翼はゲームが好きすぎて何時間もできるそうで、
しまいにはYou Tubeで実況板デビューなんて・・・!?
私は、おもちゃやプラモで育った世代ですので、
ゲームは今ひとつ親近感がわかないのですが、
まぁ、それなりに好きですよ・・・
最後にゲームしたのは、いつだったかな?
どこでもいっしょ、太鼓でドンドン・・・
(↑いつだよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?