g_幻想01

ファンタジー

あなたはファンタジーがお好きですか?
中世の騎士道やハリーポッターのような
魔法物が、ありますが・・・

最近、某国営放送の衛星番組で
京都物のドラマが、やっておりますが、
これが、もうファンタジーの世界なんですね!

えっ、これのどこがファンタジーなの?
舞台は京都、町家が残る中心街で繰り広げられるのです。
お家は坪庭がある町家で、お父はんは
染物職人で、お母はんは花街の女将、
息子は料亭の板前で、その弟は祇園囃子の
稽古に励む・・・て、今どき、そんな家庭どこにあんねん!?
半径50mの世界で車での移動は主に大原!
この家族、絶対ショッピングモールには行かないんだろうな・・・

谷崎潤一郎や小津安二郎でも、書かないでしょう。
きっと脚本家は渋谷のファミレスなんかで
構想を練っているのでしょうか・・・

関東の役者さんがやっておられるので、
京都弁が、”そやなぁ〜”というのもご愛嬌ですね。

あっ、今日は五山の送り火だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?