5月net

白い巨塔

岡田准一主演で「白い巨塔」が
16年ぶりに映像化されるそうだけど
私は、てっきりフジテレビで放映されるそうもの
だと思っていたらテレビ朝日の放送だそうですね。
ちょっと意外でした、しかも5夜連続・・・。

↑このシーンは唐沢版のテーマ曲が印象的〜

私は唐沢寿明版をよく見ていました。
財前一派の取り巻きを演じていた俳優さん達、
結構好きでした。

↑教授選までの異様な盛り上がり様(暴走)。

好きなシーンは里見助教授(江口洋介)が
内科を去る時に竹内(佐々木蔵之介)が僕は
先生のような事はできませんと引き止める
シーンですかね。

令和にふさわしい現代が舞台だそうですが、
原作に忠実に関西が舞台なのでしょうか?
財前さんのお住まいは苦楽園6番地かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?