三丁目の夕日

チキンラーメン

大阪府池田市にある日清カップヌードル・ミュージアムに
行って来ました。
閑静な住宅街にあり石造りの建物の前に
創業者百福さんの彫像が鎮座してありました。

チキンラーメン・ファクトリーは予約制で
二人一組で麺を作ります。
生地を製麺機に何回も通す事で薄く仕上げていきます。

ミュージアムの中には当時のラーメン研究所の小屋が
再現されてました。朝ドラ「まんぷく」の世界ですね〜

家に帰って出来立てのチキンラーメンを
食しました。麺は美味しく出汁もスッキリ
した味でした。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?