スクリーンショット_2017-04-07_7.37.28

認知行動療法がゲーム感覚で!

BowLでは4月より、認知行動療法を応用したロールプレイングゲームを導入しています。

その名も【SPARX】。

ストーリーとしては、

バランスが崩れてしまった世界の中で、主人公が一つ一つ問題を解決していき

ながら、世界の調和を取り戻していくという物語仕立てになっています。

認知行動療法を手法として知っていても、気分が落ち込んでいる時にはなかな

か実践することが難しいもの。

SPARXはゲーム感覚ででき、1ステージにつき30分程でできるので、負担も軽

く取り組むことができます。

私自身も体験し、全面クリアしているので、SPARX談話ができると良いなと

思っています!ぜひ、お声かけください。

今後も、一人一人の状態に応じたサポートを整えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?