ゴーヤーたっぷり!冷やしソーメン!

今日の午前のプログラムは、食べトレでした!管理栄養士の講師の先生に実際にきてもらい、沖縄の食材を使ってバランスのいい食生活を教えてもらいながら、皆んなで作り皆んなで食べるプログラムです。

今日は、沖縄の夏野菜で定番の”ゴーヤー”を使った料理です!その名も「ゴーヤーたっぷり!冷やしソーメン!」

ゴーヤー独特の苦味を取る作業をしてから料理スタートです!!ただ、作るのではなく料理の豆知識も教えてもらいながら進めていきました。

実は、この冷やしソーメン”もずく”も入っているんです!アレンジ料理に使うのが難しい”もずく”も、こうやってソーメンと一緒にすることで美味しくいただけます♩

完成!!レモンを加えることで彩りもよく涼しい感じがしますよね♬出来上がった料理は皆んなで輪になって美味しくいただきました〜

皆んなで食べることで嬉しさや楽しさもプラスされて、さらに美味しくなりました〜!

講師のかおりさん、今日もありがとうございました〜!来月も楽しみにしています♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?