見出し画像

感情を共有できる素晴らしさ

10月があっという間に過ぎました。
家賃の振込を忘れて11月に入りそうなくらいあっという間でした。 
そうこうしてたら日本シリーズが始まり、
仕事終わったらすぐにTVerを開いて時折MVNOの電波でフリーズする画面に齧りついて電車に乗ってました。
寄り道してる余裕はないため毎日家で買い溜めしたドリンクを飲みつつあるものを消費して平日をしのいで
休日は野球の時間までに色々済ませて画面を観てました。
私は数年前からタイガースをぬるーく応援していた新参ファンなのです。
今年のWBCに特に好きな選手が代表入りをしていて、しっかり観戦したらいろんな球団に知ってる選手が増えて試合をみるのが楽しくなりました。

性格的にも世間で流行ってるものにも疎くてあまり世の中の波に乗れてない人生なのだけれど、たまたまとはいえ世間で注目されてるものと自分の好きなものが重なった大波に乗るとこんなに楽しいんだと知れました。リアルタイムで自分以外の人とその喜びや悔しさなど分かち合えることが大きいのかもしれないね。

天邪鬼ではない人には30歳超えてその気付き!?と言われそうだけども、意固地にならず乗れそうな波には乗ったほうが楽しいかもしれないなと思いました。

人混みがとても苦手だから余程のことがないと球場には足を運ばないと思うので画面越しに来年も応援します。

画像はみんなのフォトギャラリーよりお借りしました。甲子園へ応援しに行く未来もあるかな?ないかな?
もし行ったら売り子さんのビールが飲みたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?