見出し画像

衣替え

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です。
久しぶりだし喋りたい気分なのでグダグダ雑談します。

週末ようやく衣替えをしました。
沢山のセーターと、裏毛のパーカー、そして忘れちゃいけないヒートテック等等を出しました。
ここ1年でウェストが太くなってしまったので、サイズが際どいスカートを試着→残念を繰り返しました。
私の中では太ること≠悪いことなので落ち込んだりダイエットを決意したりはしないのですが、
気に入っている服が着れなくなることは残念ですね。

服飾を学んでたときに実習で作ったスカートとかは特に残念。ギリギリ一昨年まではけてたんだけどな〜と眺めてから仕舞いました。

ブランド物は着ないのだけれど服が結構好きなので、半年に一回広げるとなかなかの量の服をまざまざと見せつけられる訳ですよ。
昔は色んな系統の格好がしたくて、バラバラと持っていた訳ですが、5年くらい前に黒にハマってからはマジで黒い服だらけ。しかもここ2,3年はラクしたい気持ちが強いので同じような黒いコットンワンピース+レギンスで1週間回せる枚数を持つようになりました。
ちょっと足りないなと思ったら、自分で作るんですよ。
買わないけど作っちゃうから増えちゃう。
厚手スウェット素材のワンピースなんかは場所は取るわ重いわなのに着心地がいいから縫っちゃう。練習になるし良いでしょって縫っちゃう。
良くないですね〜
いつまで練習してるんだよって話なので今年は仕事以外でも販売するものを縫い始めるつもりです。
まず11月頭の3連休、頑張るぞって思ってます。
明日、10月の目標は果たしてどうなったのか!赤裸々に書きます〜
 
(挿絵はみんなのフォトギャラリーよりnodakaoriさんのイラストをお借りしました。イラストレーターさんと拝見しました。暖かい絵、ほっこり可愛くて選ばずにはいられませんでした。心がぬくぬくする日々を過ごしたいですね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?