記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ注意 「オーメン ザ・ファースト」 感想

"お前が母親になるんだよぉ!!"

どうもウミタです、今回は映画レビューです。

オーメンの前日譚である映画を見てきました。

見る前はあまり何も考えてはいなかったんですが

これがかなりの曲者でした、普通の宗教物だと基

本はキリストvs悪魔であることが多いですが今回

は教会側の画策を阻止するという構成で悪魔は完

全に利用される側になってましたのでほとんど蚊

帳の外みたいなもんでした。

予告を完全に鵜呑みにしてしまってたのでかなり

意外な展開でしたね、伏線の貼り方が自然でした。

暗闇の利用の仕方もかなり良いものでした、見え

るか見えないかでの曖昧さを上手く怖さに昇華し

ていました、ですがこの全体的な設定改変は母親

の死を偽装させてまた別の物語を展開させるので

多分ただの前日譚ではなく今後のシリーズとして

の伏線だてでしょうね、今作はホラーでもかなり

の怖さだったので続編でもこれぐらいのクオリテ

ィが欲しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?