見出し画像

番外編〜タコパ的GW〜

さて、久しぶりの番外編です!
GWに突入したということで、我が家でタコパを開催しました!

美味しそうにまん丸にできました。
たこ焼きにキャベツ入れるのは東海地方だけという噂を聞きました。入れた方が美味しいと思うんですけどね。
たこ焼きの生地は、キャベツ、ネギ、紅生姜がぶち込んであります。

そこに、後から天かすを振って、竹串で丸く成型して、食べる時にお好みでかつ節、青のりなどトッピング。
味付けは、たこ焼きソース、マヨネーズ、明太マヨ、醤油、あとは、変わり種でコーレーグースや黒胡椒など、色々取り揃えました。

こちらは、テレビで千鳥の大悟が作っていて、とても美味しそうだったやつです。
タコの代わりに鰻の蒲焼きを切っていれ、ソースの代わりに蒲焼のタレで食べるやつです。

これ絶品でした!まあ、コストもタコよりかかってるので当たり前かもしれませんが、またやってみたい、オススメです。

写真が全部、丸いやつなので、どれがどれやらわからなくなってきましたが、これが多分、シャウエッセンととろけるチーズのやつです。
小麦粉+ウインナー+チーズは、それはもうピザ、という考えでトマトケチャップとタバスコでいきました。めちゃくちゃ合いましたね。
イタリア人に食わせたら「こんな丸いのはピッツァじゃないじゃナイーノ!」って激怒しそうですけど、美味しいが正義です。

だんだんと粉物に飽きてきた私たち。
たこ焼き器を生かして、オリーブオイルに塩とニンニク、シーフードミックスなどを投入し、ミニアヒージョに挑戦しました!

なんかオシャレ。これもスペイン人に食わせたら(以下省略)

この間に、焼酎をロックでガンガン飲んだ結果、完全に潰れました。
片付けは参加していただいた先輩夫妻がしていただいていて、本当に感謝です。

残ったウナギは、朝起きてから、スタッフ(わたくし)が美味しくいただきました。

以上、GWのタコパの模様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?