見出し画像

弁当生活139日目

出汁巻玉子(プレーン)
緑茶チャーシュー
焼きしめじ
椎茸つくね

毎日、朝起きて考えることは、玉子焼きに何を入れようかということである日々。
いやまてよ、なぜそんなに玉子焼きに何を入れるかに振り回されなくてはいけないのだ、何も入れなくても玉子焼きは堂々と玉子焼きではないか!
と思いが至り、今日はプレーンの出汁巻にしてみまして。美味しくできたと思います。

チャーシューはいつもは烏龍茶で作るところ、なかったので緑茶で作ってみました。烏龍茶の方が爽やかな味わいですね。

あと、椎茸つくねをオセロのように並べたのは、単に見栄えの問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?