見出し画像

♯104話 砂嵐の夢

ザザザ__ザザザ___
部屋に響く砂嵐。
残された音だけがどこまでも続き色を全て消していく。
ザザザ_た_ザザ_ザザザ__すけ_ザザ_て
砂嵐の音の間に聞こえる声はとても小さく聞き取り辛い。
ザザ__たす_ザザ__……
部屋に広がる音は、新しく生まれた色もすぐに飲み込み全てを消していった。
__________

ドミノとシイナは砂嵐の音が響く夢を居心地悪いと思いました。
「み、耳が痛い……」
シイナは耳を押さえて目を閉じました。
「早く戻りましょう」
風の子・シロイトは、なかなか戻ってきませんでした。
「遅いですね」
心配になりかけた頃、ようやくシロイトが戻ってきました。シロイトの腕の中には「砂嵐の音のする夢のカケラ(egg)」が抱えられていました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?