見出し画像

15分チャレンジ(4)

気がつけば、2月も今日で終わりじゃないですか…早いですね。

この2月はワクチン接種の回答を迫られたりと、精神的に「どうなのよ、これ」という日が多かったですが、なるべく穏やかに健やかに過ごせるように努力しました。
うん偉いぞ、自分(笑)

「い〜の、いいの、何とかなるべ」と無理しない姿勢も大切なお年頃です。はい。


では、今週1週間の15分チャレンジを。今回も先週からの続きからかな。

2/22(22日目)

まずはイラストから。


赤と青の丘から伸びる黄色い(道or川)ですが、どうやら川の様だ。「バクの夢ちゃん」小船に乗ってる。まぁ、次の日にはどうなってるか分からないけど(笑)そして、今回は作業多めな予感。


2/23(23日目)

カッターで全て切り出し、並べてみる。


木々の濁りが思ってたのと違って気に入ってない。全部作り変えようか悩んだが、この気に入らない状況も残しておきたくてそのままにした。
バクの夢ちゃん…君は川をくだって来たのかい?それとも今からのぼって行くのかい?
何だろう、この状況(笑)またこれも面白い!


2/24(24日目)

昨日の濁りきった木々をペタペタと。完成!


そして、次のイラストに!

見て下さい。この色の違い様(笑)
心、晴れたんだなぁって自分でも分かる。
さてさて、この絵はどうなるかな?何になるでしょう。


2/25(25日目)

どこかの丘か山かと思ったら、あら不思議!


新しい子の姿が。自分でもビックリ!


2/26(26日目)

見えて来たのは羊ちゃん。
突如、ボタンを書きたくなって、だったらボタンを貼り付けてみようと挑戦。

ボタンいっぱいくっつけて完成!

君の名前はそのまま「ボタンちゃん」と付けよう。
つくづく、自分は人間を描かないなぁ…そして、動物が好きなんだなぁと改めて思ってたそんな日。


2/27(27日目)

以前描いたキャラクターをクレヨンで描いたらどうなるか挑戦!
こうなりました(笑)


物語の中に出てきたこの子です。



クレヨンを新しくしたら、まぁ使いやすいのなんのって。発色もいいし、滑らかさが違う。特に匂いが違う事に衝撃。
これまで使ってたクレヨン、いつからの物なのか分からないけど…確実に10年上は経過してる。ずっと押し入れの中に仕舞っててごめんよ。これからもガンガン使うぜっ!


2/28(28日目)

本日。今日は少しだけ時間を長めに取って、完成まで。


やる気を出して、花を無事に咲かせられました(笑)
デジタルも楽しいけど、アナログも最高じゃんっ!楽しいじゃんって思い出せた1ヶ月でした。


区切りがいいので、明日からはまた違った試みで取り組んで行きたいと思います🖍
毎日投稿はInstagramの方でやってます。

では、目を通してくださりありがとうございました!
皆様、よい日曜日を〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?