見出し画像

顔になりたい

     新キャプテンは… え、俺

皆さんこんにちは。毎日息抜きできていますか。
3回目の投稿です。
今日の題名結構気になりませんか(笑)私も中々やるな自分って感じです。
さて今回の息抜き話は私がキャプテン任されちゃったっていうお話です。

私は大学である団体に所属しています。その団体の面白いところはその団体の活動に全く関係ないサッカーチームがあることです。私もそこに属しています。メンバーは20人弱いますがサッカー経験者まさかの5人。こんなチーム絶対面白いですよね。最近話題のレオザさんに発見されないかな(笑)

4か月前の12月に冬合宿を行ったんです。そこで冒頭の言葉にもある新キャプテン任命のお話が来ました。自分の息抜きの場所になりつつあったチームのキャプテン。これは興奮しましたね(笑)
自分は団体の中ではあまり前に出るタイプではありませんでしたがサッカーチームのキャプテンというとても前に出ることが増える役職についてしまいました。でも大学生は自分を変える時間だと思ってます。これはこれでよかったのかな(笑)
しかし緊急事態発生です。団体のメンバーの前でまさかのキャプテンお披露目会。
そんなの聞いてないって… 

次回お披露目会で大暴走⁉なんてね。
ここで話しちゃいます。
結果からいくと大成功で終わりました。
変装なんかしたりしてなんとか顔を覚えてもらおうと頑張りました!

この時強く思いましたね。自分は変装とかして顔を必死に覚えてもらおうと思ってましたがそれってなんか無理してる感ありますよね(笑)どうしたらチームの顔になれるんだろう。最近はそんなことばかり考えてしまってます。
まずは自分の顔をコピーして至る所に貼ろうかな。なんてこれは意味が違いますね。 

今回はこんな感じです。題名の割にほんとに中身が無くて文章も面白くない。でもこれが自分の良さだと思ってるし、このnoteがある意味だと思ってます。みんな良く思われようと自分を作りすぎてませんか。ありのままの自分で行きましょう!そんな自分を誰かが愛してくれるはずです。


                          
            その辺にいる平凡大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?