見出し画像

真夏の作業

もう3週間ほど更新をさぼってる。真夏の青空木工は好きではあるけどもなかなかしんどい。屋内で3Dプリンターを使うとこれまた室温上昇がひどいのでしばらくお休み中。ということであまり話のネタもない。

今作ってるスピーカーは手持ちの余ってる部品で作ってる横長の2Wayスピーカーです。あんまり細かいことも考えず、ツイーターには5Ωの抵抗を挟んだ。それなりにバランスがよい。メインユニットは…なんだっけ。名前を忘れたけど1個2,000円ぐらいの安いやつ。評判がよくてフルレンジ1発でもそれなりに鳴るのですが、横長で間延びするしツイータも余ってるので2wayになった。低音がもう少しなってくれるとよいのだけどね。

完成したら、家の軒下にぶら下げるつもり。というか、すでに仮止めでぶらさがっています。アンプはAmazonで買ったBloutooth対応のちっさい中華アンプ。なんとなくこれも低音が弱い。

週末にビール飲みながらモノを作って過ごすといのは代えがたい時間なのでーす。すぐ汗臭くなるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?