見出し画像

[お知らせ]有料記事準備中

みなさんこんにちは!
土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
もう、年末へまっしぐらですね〜

タイトルの通りの予告記事になります☺️

ノートを始めて、かれこれ一年近くになります・・・
最初に書いたのが今年の1月とかだったかな?

ありがたいことにコメントやメッセージなどいただけたりして、
わたしは本当に本当にうれしいでございます・・・

有料記事準備中とか書いたんですけど、何を有料にしようかな〜とかはまだちゃんと考えられてなくて、
でも有料記事は出してみたいなって感じで、とりあえず報告しておこう!みたいな笑
順序ぐちゃぐちゃ笑

ちょっと話が脱線するのですが、このまえ同業のお友達とお話ししていた時

「自分は”やるべきこと”を常に正常にやっていけるけど、”自分のやりたいこと”はいつも後回しになってしまって、結局何がやりたいのか忘れてしまう。
そうこうしている間に、何が好きだったのかもわからなくなっちゃう」

みたいな話をしていまして・・・
アリとキリギリスと、うさぎとかめの童話になぞらえたタイプ診断があるのですが・・・
以下URL貼っておきますね。

このタイプ診断で、その方はありの要素が強いらしいのです。

わたしは、みなさん予想した通り!
うさぎりすです!!!笑

動きながら考える!みたいな笑
この記事自体がまさに!って感じですよね笑

何も決まってないのにとりあえずやりたいから報告!みたいな笑


そんな彼女とお話をしていたら、自分が思っているよりも、
”心の方位磁石を信じる生き方”みたいなことができる人って少ないのかもしれないなーと・・・

社会でがんばっているみなさんは、すごく優しいから、
多分、自分の”やりたい”とか”好き”って感情や感覚よりも、
そばにいる人がどう思うか、とか、迷惑がかからないか、とか
相手のために最善を尽くしたい。って気持ちが優勢になってしまうんだと思います。

そういう気持ちを持っている人が、社会を支えてくれていると思うので、
そのままでいてほしい・・・!笑(甘え)
けど、やっぱり、自分の好きなようにも生きて欲しいんです。


”好きがわからない”とか
”何をしたいのかわからない”って言う人を見ると、
すごく寂しくなるし、何か自分にできることはないかなって思う自分に気づきました。

元は、”好きな人を自由な気持ちで愛したい”って自分へのメッセージのつもりで書き始めた記事ではありますが、
結局は自分の生活の”幸せ”を見つつづけることが、そこにつながっていくのだと思います。

本来人は、ちゃんとわがままがあったり、我が強い部分を持っている生き物で、
それが、学校や社会生活を送る過程で、”個”というものを薄める必要性がでてくる。
そうして仕事に追われると、休息で精一杯で、
本当の願望より、「この年までに結婚する」とか「この年までに何をする」みたいな逆算の人生を送ることに夢中になってしまう。
(それが幸せという人もいるから、それを否定するわけではないです!)

けど、わたしは逆算の人生よりも、ずっと本当の自分を見つけ続けたいし探し続けたい。
そういう人に向けた、「自分を掘り起こす作業」みたいなもののお手伝いになるような記事をつくれたらいいな〜なんて思っております。

そういえば、新しく始めた恋活で、
おかしな出会いがあったので、それは無料の記事でまた報告しますね笑

では!ここまでよんでくださりありがとうございました!

きゃりなでした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?