見出し画像

男友達に振られた話


こんばんは、きゃりなです。
今夜はめっきり寒いですね。

皆さんの住んでいるところはいかがでしょうか?

私は、秋って季節が大好きで
空気を吸うだけで幸せになれるし
生きててよかったーって本当に思う季節です笑

最近「一番好きな花」ってドラマの宣伝がよく流れてくるんですけど、
まだ観てないのですが、とりあえず「男友達に振られた」って言葉が耳に残る宣伝で。

ちょうど数日前男友達に振られたとこなので、なんかシンクロ?
感じてます笑

まあ、私はその友達とはそんな長い付き合いでもないし、
2ヶ月に一度くらいのペースで会う、半年ちょっとくらいの仲だったので
そこまで落ち込んだりもしてないのですが・・・

でも、ずっと未読無視で、久々に返信が来たと思ったら
「彼女ができて、女と連絡取るなと言われたので、ごめん」みたいなやつ・・・笑


別に大丈夫なんだけど、
”人が離れてしまうこと”に対しては、それなりに落ちたりもした。

なんかね、年なのかもしれないんだけど・・・
人生の良さも切なさもわかってきたところで、
別れの良さも切なさもじんわり味わいましたね笑


なんか、その友達が離れたことで、
一時期t⭕️nderで一気に知り合った男性ほぼほぼ全滅した感がある。
というのを感じたんですね。

不思議だけど、去年の今頃寂しくて自分の寂しさを埋めたくて繋がった人が
みんな自然と離れていった。
自分からも然り、相手からも然り。


人との縁って繋ぎ止められるものでもないから、引き合うも離れるも
最近は本当に自然任せなので、心への負担も減りました。

そういうのは、誰が悪いとかでもないし、
ただただ、
私に相応しいものを、与えられてる。
って思うだけ。


この考え、結構心が軽くなるのです。
そして、”受け取る”姿勢になれるのもいいなって思ったり。


誰かが離れていくのは、生きる場所が変わってきた証拠ってよく聞くけど、
本当にそうだと思う。

どちらが上とか下とか、そういう話ではなくて
自然と、もう歩む方向が変わっていってしまうんですよね。

少しだけ寂しいけど、
”相応しい別れ”があるってことは
”相応しい出会い”があるってことだと思う。


その人のそのときに持てるものって限られてるから、
物が自然と壊れてしまった時とか、人が自然と離れてしまった時は
その物や相手が先にお別れを告げてくれたってことに、
ひっそり感謝したりもする。

人は手放すのが苦手な生き物だったりするもんね。


近頃は、まあそんな感じです。
恋活みたいなのもしてないし・・・

実は最近、仲良くしているお友達が中絶をしてしまって・・・
曖昧な関係の相手だったし産むつもりもなかった。と言っていて。

そんな彼女を見ていたら、
自分もセフレみたいな相手とそういうことするのがすごく怖くなった。

だから、多分今後は本当に
体だけの関係とか、もうしないと思う。

そういう時期に起こったお別れだから、
本当に、中途半端な関係はやめなさいね、ってことだったのかな、とも思った。

まあ、その男友達とは男女関係になったことはなかったんだけど。


まあ・・・・
お恥ずかしい話・・・

いまだに、6月にブロ削した元セフレの男性のことが大好きで仕方ないんですよね笑

誰にも言えないことなので、
このコラムでひっそりと告白笑


でも、そろそろいい出会いがあればわすれられそうな気も。



秋は恋をしたくなる〜
明日は良い休日をお過ごしください。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?